【驚愕】棒の先にミミズをつけてみた。穴に差し込むとまさかの……!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

チャンネル登録者数137万人の釣りよかでしょう。さんが「棒の先にミミズをつけて穴に入れてみた!」というタイトルで新しい動画を公開しました。今回は釣りいろはのとくさんとコラボ。明るいトークができるメンバーが揃っているコラボですので、動画全体も明るく最後まで楽しめます! ミミズを穴に差し込んで狙うのはあの魚。合わせが難しそうで苦戦します。
釣り歴20年のライターが今回の動画を解説します!最後まで楽しんでいって下さいね!

目次

目次

今回狙うのは。棒の先にミミズという特殊な仕掛け。

今回狙うのは「ウナギ」棒の先にミミズをつけて穴に差し込むシンプルな釣りにチャレンジします。棒の先にミミズをつけた針と糸をセットし、ウナギがヒットしたら糸を引く事で合わせるというとても原始的な釣り方。一体どうなるのでしょうか?

釣りいろはコラボ! とくさん現る!

今回は同じく釣り系ユーチューバーの「釣りいろは」さんからとくさんが参加。釣りいろはさんと釣りよかさんは佐賀を中心とした活動をしており、色々交流がある様子。出だしから仲良さそうにとくさんを弄り倒します。

閉まる窓。開く窓。

釣りよかメンバーが乗る車にとくさんが笑顔で近づいてきます。車の窓を開けてとくさんと会話するも、途中で突然窓を閉める。それに突っ込むとくさん。しかもそれを繰り返して二度行います。それにまた突っ込むとくさん。仲が良さそうなやり取りですね! 

釣り場についてからも。ジャッキーチェン? 

釣り場についてからも「背縮みました?」「さすが和製ジャッキーチェン」「じゃあ行きますか和製」等弄り倒していきます。それに笑顔で突っ込み続けるとくさん。仲が良くないとできないやりとりですよね。

早速釣りを開始。でも中々始まらない。

釣り場について、とくさんが釣りの仕方を説明します。とくさんは「あのね」といったつもりでも「あーろれぃ」と言っている様に聞こえたのか、すぐに釣りよかの二人が真似。よく聞くと、確かに「あーろれぃ」と言っているように聞こえてきて面白くなってしまいます。

ようやく始まる釣り。ここまで10分。

動画では色々カットされていますが、釣り場到着から釣り開始まで10分間経ったようです。楽しく話をし過ぎて中々釣りに移れない様子。そういった雰囲気が動画にも出ていて、非常に雰囲気が良いです。でも釣り動画ですので、釣りを始めます。

釣りの内容はシンプル。岩の下の隙間に棒を差し込む。

釣りの仕方は至ってシンプル。大きな岩の小さな隙間や穴に、棒を差し込んでいくというもの。「これだ!」という大穴には、意外とウナギは居ないそうです。入口の小さい小穴にこそ、ウナギが潜んでいるそう。次々と狙っていきます。

ついにアタリ!合わせるも。

そんな中ついにアタリが! ゆっくりと誘って合わせるも抜けてしまいます。ウナギは警戒心が強く、いきなり飲み込んでいかない為長く待つ必要がある反面、違和感を感じるとすぐに離してしまいますので待ちすぎも厳禁。非常に難しい釣りです。

ついにファーストヒット!現れた魚は。

とくさんがついにアタリを捉え、釣りあげます。しかしあがってきた魚はドンコ。ウナギ狙いでは外道です。しかしそれでも最初の魚。「まだここの奥にもいるかも」と次を狙います。ファーストフィッシュをキャッチすると、一気に気持ちが前向きになりますよね。

良かった穴を再度探る。そして石をひっくり返すと。

とくさんが目をつけていた穴の所に、石をおいて目印をつけていました。アタリが無い為先ほどよかったポイントに戻ってきて探ります。しかし反応が無い為、石をひっくり返してウナギがいないか確認。残念ながらウナギはいませんでした。この日の撮影はここで終了。

そして別の日。同じく窓を閉められる。

ウナギのリベンジをするため、別の日にも撮影を行います。前回と同じくとくさんが釣りよかメンバーに寄ってきて話始めると、車の窓を閉める。それを二度繰り返すいつものパターンに。同じように突っ込んでくれるとくさんの優しさが伝わりますね。

今回はミミズの調達から。秘密の場所に。

今回はミミズを調達する所から。とくさんが秘密の場所で育てているミミズを採取します。ボックスの中で土と葉の中で保存していました。生きているかどうか分かりませんが、掘り起こすととてつもない太さの生きの良いミミズが出現。「サイコーやろがいミミズ!」と叫びます。

動画はここでおしまい。気になる次回予告が! 

動画はミミズを採取した所で終わりますが、次回予告が凄い気になる感じで終わっています! 次回予告はビクから水を抜いているシーンでしょうか?ボックスから水を流しています。そして唐突に黒い画面に文字と声だけで予告をしているのですが「逃げられた!やった!捕まえた!逃げられた!」と大混乱の様子。一体何が起こったのでしょうか。

気になる次回予告。次の動画は一体いつ?

とても気になる終わり方をした今回の動画。次の動画待ち遠しい所ですが、いつ公開という説明はありませんでした。次の動画の公開が楽しみですね! あの感じだとウナギは釣れたんでしょうか。釣れたけども逃げられた?気になりますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次