【パズドラ】絶対作って損は無し!!エレインは降臨キャラの性能を超えてます

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


厳選スーパーゴッドフェスの開催に合わせて、フェス限ヒロインのダンジョンが復刻中。
特に注目したいのは降臨ダンジョンのエレイン! 早速このキャラについて解説していきましょう。


目次

エレイン、かなり強いです

降臨ダンジョンで入手できるエレイン。本体は変身キャラなのですが、この性能がかなり強力です。

まずはスキル。変身後は4ターンで使える無効貫通ということで、水パや木パで大活躍してくれます。操作時間延長が付いてるのもポイントで、小回りが利くため上書きにも気兼ねなく使えますね。


さらに覚醒では3000倍を超える火力を発揮。浮遊こそ持っていないものの超重力下でも問題なく戦える1体となっています。


そしてこの性能。やはり比較したくなるのはカリンドラゴンですね。
ループを考えるなら3体のカリドラが当然良いですが、無効貫通役の代用としてならエレインも十分役目を果たしてくれます。
ただしエレインは変身キャラ。上限解放が出来るカリドラに比べると、どうしても火力が見劣りするのは注意です。

当然カリドラが相性の良い編成ならエレインも活躍可能。
クロトビグランではやや欠損が怖いですが、エレイン→クロトビで一定カバーできます。
ロイヤルノーチラスではレア度が7に下がるため、カリドラより最適解となる可能性もありますよ!

カリドラと使い分けも出来る1体。カリドラを確保できていない方はもちろん、持っているという方も1体は本体で持っておきましょう!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次