【モンスト】ドケソコトリのギミックがわかったので初見編成を考えてみた!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストで9/30(土)に初降臨する【轟絶】ドケソコトリ
本記事では攻略班4人の初見編成をご紹介します。


目次

「ドケソコトリ」の性能は?


撃種は反射、戦型は砲撃型。ラックスキルはシールドです。
 
アビリティは、アンチブロック/超アンチウィンド/アンチ魔法陣/アンチ転送壁
ゲージアビリティはありません。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&壁をすり抜け反対側から出現する」というもの。SSは1段階目は8ターンで、2段階目は16ターンで使用可能とのこと。
 
友情コンボはメインが超絶ソリッドバレット、サブは新友情コンボのフェロートライアングルボムとなります。

【轟絶】ドケソコトリの登場ギミックは?


ギミック:ワープ・地雷・反射制限・ブロック
その他:0コンテニュー専用ステージ・属性効果超絶アップ・光属性以外のキャラクター使用注意!・一部の敵は弱点効果アップ・パワーチェンジウォールにふれると攻撃力が変化

以上のギミックでした。

【轟絶】ドケソコトリに適正になりそうなキャラは?

光属性でワープと地雷のギミックに対応している貫通キャラは「宇髄天元」「烏丸京介」などがいます。

他対応キャラはこちら!

ギミック対応キャラ
マインスイーパーのみ マインスイーパー/飛行

【轟絶】ドケソコトリの初見編成

ブラボー成田の初見編成


▼ブラボー成田のコメント


烏丸先輩2・天元様2の編成で挑みます。
ドケソコトリはキャラの設定上、アビロや友情コンボロックをしてきそう。
そうなると烏丸先輩の「状態異常回復」や天元様の「状態異常レジスト」がかなり効いてくるかも!?
かなり難しそうなクエストですが、初回で絶対勝つぞー!


烏丸京介

宇髄天元

烏丸京介

宇髄天元

東海林の初見編成


▼東海林のコメント

東海林


初見は烏丸先輩・コーディリア&リア・宇髄さん×2で挑みます。
特に烏丸先輩は超バランス型にできるうえ、超マインMを持っているのでアタッカーとしてかなり活躍してくれるかなと。
また、コーディリア&リアは弱点特攻SSで意外とボスにダメージ与えられたら良いなと思って編成してみました。
あと幻獣キラーLを持っているので、幻獣族の雑魚が出てくれたら嬉しいですね〜。
最後に宇髄さんは、「パワーチェンジウォール」がLv.3の時に友情がかなり入ってくれるんじゃないかと期待したいです。
周年の轟絶ということでメッチャ難しいと思いますが、なんとか初日にクリアしたいと思います!


烏丸京介

コーディリア&リア

宇髄天元

宇髄天元

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次