【モンスト】東京リベンジャーズコラボに関する率直な感想。ぶっちゃけ引くべきなの!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト攻略班によるモンスト日記(#196)です。

※本記事はキャラ実装前(9/30)に執筆したものになります

サムネ


目次

東京リベンジャーズコラボが開催決定!

どうも攻略班ブラボー成田です!
9/30の【10th Anniversary Party/アニパDAY1】モンストニュースにて、東京リベンジャーズコラボが発表!

8コラボは0時からスタート!


しかもなんと10/1(日)0時から開催!
去年に続き初日のニュースで発表され、周年イベント中にコラボが開催されるという激アツ展開になります!

今回の日記では、発表された星6キャラ(ガチャ)に関して現時点でわかっている情報だけで率直な感想をお話していこうと思います!

では早速3体のキャラの感想をご紹介!

闇属性:龍宮寺堅

10龍宮寺堅のステータスはこちら


ポイント1:希少なギミック対応

地雷・転送壁・ブロックの3つに対応。

現時点でこの3つに対応できる闇属性の星6はこのキャラのみ。
希少なギミック対応をもらっております。

地雷×転送壁だと直近で獣神化改した「レストレード」がいたり、
ブロック×転送壁ならば「モスコミュール」や「王騎」などが存在。
これらのキャラとの接待に期待したいですね。

ポイント2:SSはボス必中っぽい

ニュースの使ってみた動画をみた限り、追撃は“ボス必中”である可能性が高め。
SSの説明にも明確な対象が書いていないことからも、おそらくそうだと思われます。

SSは自強化+加速壁展開+追撃という盛り盛りな効果。
加速壁を展開するので、自強化部分で大きなダメージが稼げそうですし、後続の味方の火力アップにも繋がるのがナイス!
裏を返せば、追撃前にボスのゲージを削り切ってしまう事故が多発しそうなので注意しましょう。

ポイント3:友情火力高め

メインに「超強貫通弱点ロックオン衝撃波 5」。サブには「ランページウォールボム」を所持。
素アビの「アップポジションキラー」が乗ればさらに火力アップ。

友情でのダメージも期待でき、味方の友情を誘発できるのも高評価。

龍宮寺堅 まとめ

現時点でどこかをぶっ壊したという感じではなく、どちらかといえば“未来での接待に期待”というキャラ。
SSではゲージ飛ばしを狙えそうですし、高難易度でもし接待されたら適性度は非常に高くなるでしょう。
初回で登場した高難易度クエストは必ずクリアしたい! という方はゲットしておくと安心かもしれません。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次