【ポケモンGO】シャドウファイヤーの撃破に何人必要? ソロ検証の結果を紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

▼ファイヤーはいわタイプが2重弱点なので、メガバンギラスのストーンエッジを当てた時のダメージはかなり大きめ。


▼一方、シャドウファイヤーのオーバーヒートのダメージはこのくらい。いまひとつでもかなり痛いので、可能な限り回避したほうが良さそう。


▼回避してもそこそこのダメージでした。


▼メガバンギラスが倒れ、通常のバンギラスでの挑戦。オーバーヒートをモロに食らってしまうとHPが半分以下になってしまいました……!


▼ただ、ダメージを与えるペース自体は悪くありません。


▼しかし、それはシャドウファイヤーが暴走するまでの話……! 


▼残り時間が半分に。暴走してから、HPを削るペースが一気に鈍化しています。


▼ストーンエッジを当てても、減っているかどうかわからないレベル。


▼オーバーヒートの威力はとんでもないことに。


▼避けてもこのダメージです。


▼そして全滅。


▼即回復してメガバンギラス再び。


▼ぎゃああああああ。


▼あっという間に倒されてしまいましたが、ついにシャドウファイヤーのHPが半分に。


▼しかしそこでタイムアップ。


★3以上のシャドウポケモンはHPが6割以下になってから、残りHPが2割弱になるまで暴走状態となり、防御力が2倍に跳ね上がるため、今回削れたHPは実質的には4割ほど。

暴走による火力上昇で、こちらのポケモンがガンガン倒されてしまうことも考慮すると、筆者と同じくらいの火力のトレーナーが3人集まってもギリギリかも。

少し余裕を持つなら4〜5名、不特定多数のトレーナーで挑戦するのであれば7〜8名揃ってから挑むのが良さそうという感覚でした。

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次