MENU

【パズドラ】カノクロネって本当に強いの!?ぶっちゃけ、このキャラ…。

[PR] 本ページでは紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


スーパーゴッドフェスに新フェス限として登場したカノ&クロネ。
こちらの強みや使い道を超簡潔にご紹介!


カノ&クロネの強み!

スキルにより10コンボ確定盤面を安定して生成可能。
■ダメージ上限変更と第3属性を持ち、火力要員として最高峰。
■リーダースキルが高耐久・高倍率にもかかわらず、必要となる条件が緩め。
■アシスト進化はどれも優秀で、驚異の6種存在と編成ごとに使い分けも可能。
 →特に自動回復武器は唯一無二で注目

カノ&クロネの使い道

カノクロネの本体は確実にリーダー運用をして問題ないでしょう!

相方としては現状「上条当麻」が最適と言われており、合わせることで吸収無効なども自然と対策が出来ます。
また、カノクロネが1体しかいなくとも「トウカ」を持っていれば陣ループをすることは可能。トウカを相方にすることも出来るので、お持ちの方は性能を確認してみてください。

変身に30ターンを要するためスキブは大量に必要となります。
出来る限りは、武器に頼らずともスキブを多めに持っているキャラをサブに選択するようにしましょう。

筆者の“個人的な”コメント

条件が緩くて強いリーダーは普段使いに適正があるので大好物です。
高難度用の編成も良いですが、やはり日常でなんとな~くダンジョンに行くとき「とりあえず使うか」と持ち出せる編成があるとモチベが上がります。

正直「木属性であること」が現在はネックな面もありますが、今後に期待の持てるキャラなので引けたらラッキーですね~。
とはいえ、正直誰もが必須のキャラというほどではないので、「引かなきゃ……」と思わなくても良いですよ。

武器に欲しいものがあれば狙うべきで、リーダー運用したいならば一旦考え直しても良いかなという印象です。


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次