【MLB】大谷選手が10月1日に〝とある賞〟を受賞。その内容とは?

MLBのロサンゼルスエンゼルスに所属する大谷翔平選手が10月1日に受賞をしました。大谷選手といえば常に記録や受賞が話題となりますが、今回の一体何の受賞でしょうか。

目次

受賞内容は? 注目の結果。

今回大谷選手が受賞したのは「チームMVP」。エンゼルスが10月1日に発表した内容によれば、チームMVPが大谷選手。投手のMVPがカルロス・エステべス選手。

ここ2年は投手のMVPも大谷選手が受賞していた為、大谷選手のダブル受賞をエステベス選手が阻止した形になります。

カルロス・エステベス選手の成績は? 大谷投手と比較。

エステベス選手は今期5勝5敗31セーブ防御率0.500。対して大谷選手は10勝5敗防御率0.667。勝利数や防御率では大谷選手が上回るものの、31セーブという数字が突出しています。

つまりリードを保ったまま勝負を決めた抑えの投手という事。逆転負けの多い印象だったエンゼルスにおいては、印象的な存在かも知れません。

チームMVPって? どう決まる?

今回チームMVPを受賞した大谷選手ですが、今回の受賞はどのように決まるのでしょうか。エステベス選手が「チームのみんなが投票してくれた」という発言をしており、この事からチーム内での投票で決まっていると考えられます。

大谷選手の活躍を考えれば、チームMVPは間違いナシといった所ですね。

現在の状況。エステベス選手が語る。

大谷選手の状態について、今回一緒に受賞をしたエステベス選手が「彼とは色々話をしたよ。腕の状態や精神状態も良い。経過も良好なようでよかった」とコメント。

実際に会って話をしていますので信憑性がありますね。

今後の動向。トラウト選手のコメント。

大谷選手の動向について、トラウト選手は「調整して、来年もエンゼルスのユニホームを着るつもり」と自身についてコメントしつつ「ショウヘイにも話をするけど、良いキャリアを歩んで欲しいと思う」と移籍を受け入れるような話をしています。

自身の怪我やチームの状況を考えれば、強く残ってくれとは言いにくいのかも知れません。

10月2日に全日程終了。日本人初のホームラン王に!

10月2日にレギュラーシーズンが終了。大谷選手は日本人初のMLBホームラン王に輝きました!大谷選手の成績は打率.304、44本塁打、95打点。

投手としても10勝5敗、防御率3.14を記録。なお10勝はチーム最多勝です。2023年シーズンは投打共に大活躍となりました。

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す