キンコン西野、活動転換のきっかけはチケットの手売りだった⁉︎ ファンを増やすコツをTKO木本にアドバイス!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣さんが自身のチャンネルを更新しました。『【木本武宏×キンコン西野】『転落』芸人”TKO“のこれから』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている西野亮廣さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報についてご紹介させて頂きますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!

目次

キンコン西野とTKO木本が対談!

キンコン西野さんとTKO木本さんが対談。TKOが全国で77回のショーを行うにあたり、イベントのチケット販売は難しいことに言及。西野さんは、ホリエモンなどの著名人も手売りのチケット販売に取り組んでいると述べました。西野さんは自己宣伝と手売りチケット販売の経験を共有し、それが熱心なファン層の構築に役立ったことを述べています。

西野さんは手売りチケットを購入してくれた2000人のファンが後の活動をサポートするのに重要な役割を果たしたことを明かしました。

チケットを売ることについては?

チケットの売り捌き方について語り合う二人。西野さんは、チケットは売れづらいと語ります。オンラインサロンメンバーさんがたまにイベントをされる際、そこでようやく自分がイベントするとなった時にようやく思いしるんだとか。 意外とサクサク売れんのかなと思いきやチケットはかなり丁寧に1やらないと本当に売れないと語りました。

西野さんは、ホリエモンこと堀江貴文さんが別府でイベントをしたことに言及。堀江さんも別府に何回も足を運び、事前に手売りしていたと語ります。堀江さんでもドブ板営業をかなりやっていたと語りました。

キンコン西野の原体験は?

西野さんは、自分の活動の転換期はチケットを手売りした時だと語ります。 独演会のトークライブをやることになる前までは自分でお客さんを集められなかったと振り返りました。集客できないことに危機感を頂いていたんだとか。スポンサーさんに気に入ってもらうか、テレビ局に気に入ってもらうかしないと食っていけないじゃないと思ったと言います。

そうなってくるとアプローチも限られてくるため、テレビにハマるタレントにならなければいけないし、スポンサーに気に入られるタレントにならないといけない。それは素晴らしいことなんですけど、そこまでそれがやりたいかなと思った時に、この人たちの合格員もらわないと進めないっていうのはちょっとあまりにも危ないと感じていたと続けました。

手売りチケット購入者がその後の活動の原動力に!

お客さんをつけようと思って始めたのが手売りだったという西野さん。2000枚のチケットを買ってくれた人がその後の活動も応援してくれたと言います。クラウドファンディングする時もオンラインサロンを始めた時も応援してくれたんだとか。

手売りの体験が残ってるので、今年4月の新刊出した際も、本を自身で届けたと言います。いろいろ考えて応援してくださる方を増やすチャンスだと思ったんだとか。手売りをした瞬間にファンが増えるのは間違いないとTKO木本さんにアドバイスする西野さん。熱狂的な人が増えてくれるの間違いないので、体力のことは考慮しながらも、絶対続けた方がいいと語りました。

木本さんとのコラボ動画はこちら

【ノーカット】この会議でクラファンが全てわかったので始めさせて頂きます!とのタイトルで動画が公開されていますよ。クラウドファンディングの開始を発表し、ライブパフォーマンスを含む今後の活動に関連するプロモーションの計画について議論しています。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「この話アツイです」
「どうやったら熱狂的に応援してくれるかは、どんなフェーズでも同じでどれだけ近くコミュニケーションとるかなんですね」
「すごくいい話ですね」
「木本さんとコラボありがとうございます」
「動画も勉強になるものばかりで、ほんとに学びが多いです」
「夢と金 我が家にも直接届けていただきました めちゃ感動でした」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。チケットの手売りは、そのイベントにきてもらうだけでなく、その後のさまざまな活動にも応援してくれるファン獲得に重要な役割を果たしてくれることを語った西野さん。TKOのイベント集客や今後の活動に役立つアドバイスになるといいですね。

気になる方は是非、西野亮廣さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。是非チェックしておきましょう。西野亮廣さんのこれからの活動もますます目が離せません。西野亮廣さんの今後に大注目です。西野亮廣さんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に応援しましょう!

サムネイルは以下より:

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次