【衝撃】朝釣りでまさかの高級魚連発?! 一体なぜ…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

皆さんは朝釣りをしたことがありますか?朝釣りには多くの魅力がありますよね!

まず、朝早く釣りに出かけることで自然の美しい景色を楽しむことができます。日の出前の静けさや、鳥のさえずり、湖や川の静かな水面は心を落ち着かせてくれる一因と言えるでしょう。

また、それだけではなく風も穏やかなことが多いため、快適に釣りを楽しむことができます。魚も朝の冷たい水で活動的になり、釣果が良いことが多いです。

・・・なのですが今回の釣りドラさんは、何やら波乱の予感・・?朝釣りで何かあったようですね!それでは行ってみましょう!

目次

目次

釣りドラさんとは何者・・?

「釣りドラ」さんは、チャンネル登録者数18万人越えのYoutuber

「釣りドラ」さんのチャンネルでは、釣り動画は技術や戦略について学ぶ場としてとても人気!

また細かい編集やテロップを挿した楽しそうに釣り上げるその様を収めた動画は、最高で100万再生を超えておりとても話題性のあるYoutuberの一人です。

噂によると週8回釣りをしているらしく、その腕はほかとは違い確かなものとなっているぞ!

朝の一発目!狙う獲物は・・・?

今回深掘りしていく動画はこちら!

朝の暗い時間から朝釣りに訪れた釣りドラさん。まずは餌の調達から始めます。今回の餌はイワシ!(そばを泳いでいた物。)

現地調達といういつもとは違うやり方のようです。ところが!なんとここで針だけでガシラ(カサゴ)が釣れてしまいました・・!今日は釣りの神様もこちらに微笑みかけているかもしれません・・!

気を改めて、捕まえたイワシを泳がせて獲物を狙っていきます。一体何が釣れるのでしょうか・・。ワクワクですね!

最初の獲物はあの魚!流れを掴める1匹目?

しばらく泳がせていると大きな反応が!釣り上げた際のテロップが入ると何が釣れたのかワクワクが増幅されますよね!

まず初めに釣れたのはクロダイ!
通称チヌと呼ばれる魚で、30cm前後になる海水魚です。北海道から九州まで幅広く分布する魚で性転換するという特徴を持ちます。釣り上げるには高い技術が必要とされ、手近ながら奥が深い釣りの対象とされることが多く釣り人達からの人気は高いです。

いい流れですよね!平然と釣り上げる彼には本当に脱帽です!

続いて2匹目の反応が・・!釣り上げたのはカマスでした。いい餌になると判断した釣りドラさんはカマスを泳がせて更なる獲物を狙います。

次は何を釣り上げるのでしょうか・・!

さらに狙う!目指すは大きな獲物!

場面は変わり少し明るくなってきました。カマスは大きな成果を上げることができなかったため、餌をアジに変更し、更なる高級魚を狙います!何が釣れるのでしょうか・・!

ここでタイトルにも書いてある「まづめ」について触れておきます。

まづめとは大きく分けて二つあり、一つは朝まづめといい、夜明けから日の出までの前後1時間の時間帯を指す言葉です。二つ目は日没前後の1時間程度の時間帯を指し、この時間のことを夕まずめと言います。

この二つはまずめ時と言われ、どちらもよく釣れる時間帯とされており、いつ大きな獲物が釣れてもおかしくない時間帯と言えるわけです。

そうこうしているうちに重たい反応が・・!釣れた獲物は40cm程度のヒラメでした!

全体的に大きな獲物が釣れていますよね!まだまだ釣りは終わりません・・!何が釣れるのでしょうか・・!

まだまだ釣れる大きな獲物!

まだ終わりません・・!暑くなりかけてきたこの時間でも獲物を釣り続けます!

餌もアジを続投!大物を狙います!
そうこうしているうちにまた大きな獲物の反応が!焦らずしっかりと噛ませます。焦らずに着実に釣りあげるこの冷静さ、レベルの高さを感じますよね・・!

釣り上げたのはまたしてもヒラメでした!動画でも触れていますが竿を引き上げるこの一瞬がとてもたまりませんよね!

まだまだ狙い続けます!最後に大きな反応!焦らず引き上げた結果、なんと餌が抜けてしまいました・・。

かかったら絶対に釣り上げられるわけではありません。この駆け引きが釣りの良さでもあると言えるでしょう・・。

何かが起こる朝のまづめ時!

最終的な戦果は、クロダイ・ヒラメ2匹となりました。平然と釣り上げていますが、とてもすごいことで、なぜこんにも釣り上げられるのかコツを知りたいですよね・・。

いかがだったでしょうか!今回は朝まずめに高級魚を釣りまくる釣りドラさんの動画について触れていきました。

朝釣りは自然との調和やリラックス、釣りの楽しみを最大限に引き出す絶好のタイミングです。

朝の静けさと美しさ、活動的な魚たちとの出会い、仲間との楽しいひとときを楽しむために、朝釣りを試してみる価値は充分にあると言えるでしょう。

その中でも日の出前1時間程度のまづめ時は一般的に魚の活性が高まる時間帯で、夜間に餌を探しに動き出していた魚の食欲が増しているタイミングとも言えます。

もしこれを機に朝釣りに興味を持った方がいらっしゃったら、まづめ時を狙って行ってみても面白いかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次