【ちょ、まてよ】飼い猫の爪切り動画をまとめてみたら……爆笑しすぎた件

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

突然ですが、猫ちゃんが飼い主に爪を切ってもらう場面をみたことはありますか?

猫ちゃんは爪を切ろうとすると、急に暴れ出したり、逆に冷静だったり……
猫ちゃんによってその態度が違うところが、非常にオモシロいです。

今回は、そんな猫ちゃんたちが爪切りをしている動画をまとめてみました!

動画とあわせて視聴者の反応も紹介するので、ぜひ一緒に楽しみましょう。

目次

目次

ふくちゃんの爪切り動画

最初に紹介するのは、YouTubeチャンネル「てん動画」さんが投稿した「嫁と一緒に狂暴猫の爪切りをした結果…」という動画です。

普段は狂暴猫であるふくちゃんですが、爪を切るときはどのくらい狂暴なのでしょうか。

非常に楽しみです。

ちょ、まてよ!飼い主に連続攻撃するふくちゃん

動画ではいきなり、飼い主に体を抑えられたふくちゃんが。

飼い主が「ふーくちゃん」と名前を呼び、「ニャー」と応えるふくちゃん。

飼い主が「爪を切るよ~?」と爪切りを向けると、凄く嫌そうな顔をするふくちゃんが可愛いですね。

最初の爪を切り、落ち着いたまま爪を切れるかと思いきや、すかさず飼い主に猫パンチを繰り出したふくちゃん。

ここからは、かみつき攻撃も加え、ふくちゃんの飼い主への攻撃ラッシュが止まりません。

これでは飽き足らず、ふくちゃんは猫キックも炸裂させます。

ようやく爪切りが終わったが・・・?

ようやく爪切りが終わり、解放されたふくちゃんは、飼い主が持つ爪切りばさみに猛攻撃を始めます。

よっぽど爪切りに恨みがあったんでしょうね(笑)。

視聴者の反応

動画の視聴者の反応を紹介します。

「ふくちゃん、ママにされるがままに横動きされてるけど抵抗しないっていい子!でも、爪切りとかパパさんには容赦なく噛むのがまたふくちゃんのいい所」

「ハサミにめちゃんこ報復するフクちゃんの巻」

「フクちゃんは嫁さんには優しいニャン(笑)旦那さん爪切り苦戦!」

ママには抵抗しないのにパパには猛攻撃をするふくちゃんの様子が面白いというコメントが多く見られました!

ふだんのふくちゃんはこれくらい狂暴です

普段は狂暴猫であるふくちゃんの真の姿がこちらです……

ぜひ見てみてください……

猫ちゃんみんなで爪切り!

つづいて紹介するのは、YouTubeチャンネル「ねこほうチャンネル」さんが投稿した「爪切りに慣れすぎた猫4匹の反応がこちらです」という動画です。

動画の冒頭では、飼い主のママが「爪きりするよ」飼い猫4匹を呼び寄せます。

リビングに集合した4匹は、ハムちゃん、マロちゃん、チロちゃん、モモちゃんの順番で爪を切っていくことに。

爪切りに慣れているということですが、どの程度のものなのでしょうか……

あまりにも洗練された猫ちゃん達!

爪切りの1番手として選ばれたハムちゃん

ハムちゃんは驚くほどに冷静に、ママに抱えられながら爪を切られていきます。

あまりにも落ち着いている顔は「なんですか?」と言っているようにも見えますね。

2:24からのハムちゃんの姿勢が、非常に可愛いです。

2番手であるマロちゃんも、ハムちゃんと同様に一切の抵抗をせずに爪を切られていきます。

3番手のチロちゃんは、少し嫌がる素振りをみせるも、決して暴れることなく爪切りが終了。

最後のモモちゃんに至っては、あまりにもリラックスした姿勢で爪を切られています。

ねこほう家の猫ちゃん達の爪切りは、あまりに洗練されすぎててもはや美しかったです。

視聴者の反応

動画を観た視聴者の反応を紹介します。

「4匹ともこんなに大人しいのは本当にレアだと思います」

「パパの爪切る顔が職人の顔である…笑笑皆リラックス出来る程お上手なんですね、尊敬!」

「こんなに抵抗しないものなんですね、ビックリ!それにしてもみんなかわいいです!」

「みんなおりこうさんですね!パパさん、爪切り上手すぎです」

おとなしすぎる猫ちゃん達や、爪切り職人のパパさんが凄いというコメントが多くみられました!

確かにパパさんの爪切りをしているときの表情は、職人そのものでしたね(笑)

爪切りではクールな猫ちゃん達だが・・・?

爪切りでは、皆、洗練された姿を披露してくれました。

特にクールな様子を見せたマロちゃんでしたが、そんなマロちゃんがチロちゃんに攻撃をしまくる動画がオモシロいので、共有させてください!

動画冒頭では、パパにツンデレぶりを披露しているマロちゃん。

パパがツンデレに疲弊していますね(笑)

そんなこんなで、部屋の中にある紙袋にチロちゃんが忍び込みます。

マロちゃんは、普段からチロちゃんに攻撃されまくっているようで、紙袋に入っているチロちゃんに「今がチャンスだ!」と言うかの如く、攻撃をしまくります。

マロちゃんの怒涛の攻撃は止まりませんでしたが、チロちゃんが紙袋から脱走したことで攻撃が終了。

爪切りでクールだったマロちゃんとは思えない、アクティブな姿でした。

爪切りされて激おこな猫ちゃん

最後に紹介するのは、YouTubeチャンネル「MASATOM」さんが投稿したショート動画。

飼い主が爪切りをしていると、凄い鳴き声で抵抗し始めます。

決して暴れるわけではないですが、その姿からは本気で爪切りが苦手なんだと伝わってきますね。

爪切りをする猫ちゃんはおもしろい!

今回は、猫ちゃんの爪切り動画を3本紹介しましたがいかがでしたか?

猫ちゃんによって様々な行動の違いをみるのは非常にオモシロかったですね!

ぜひ、あなたもお気に入りの猫ちゃん爪切り動画を探してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次