【ぶっちゃけ】元カノに「会いたい」と言われたときの男性心理とは?

付き合っていた元彼に「別れたけど会いたい」と思っても、すぐに元彼に連絡する女性は少ないことでしょう。元彼に連絡しようとしても、元彼がどんな思いをするのか考えてしまいなかなか行動に移せないものです。

しかし、未練が残っているのであれば「会いたい」という気持ちにもなりますし連絡したいと思うことは当たり前のことだと思えます。

そこで今回の記事では、元カノに「会いたい」と言われた時の元彼の心理や連絡する前に確認しておきたいことなどについてまとめてみました。

元彼に会いたいと思って連絡しようか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

目次

元カノから「会いたい」と連絡が来た時の元彼の心理

急に元カノから「会いたい」と連絡が来た時、元彼はどのような気おm値になるのでしょうか?

これは人によって様々ですが、会いたいと言われて嬉しく思う人もいれば、正直全然嬉しくないというパターンも存在します。

では、早速元カノから「会いたい」と言われた時の元彼の心理について詳しくみていきましょう。

素直に嬉しいと思う

元カノから「会いたい」と言われた時の元彼の心理として、素直に嬉しいことが挙げられます。

素直に嬉しく感じる理由として、あなたにまだ未練が残っている場合やあなたとの復縁を望んでいる可能性が非常に高いです。

しかし、自分から連絡するのも難しく感じたためあなたからの連絡が素直に嬉しく感じるのでしょう。

あなたからの連絡が来たのに対してプラスなイメージを持っている男性はほとんどです。元彼が「嬉しい」などの表現をしているのであれば、ほとんどの確率で会うことができるでしょう。

別の女性と付き合っているからやめてほしい

元カノから「会いたい」と言われた時の元彼の心理として、別の女性と付き合っているからやめてほしいと思っていることも挙げられます。

2人が別れて、それなりに時間が経っているのであれば、元彼に新しい彼女がいても不思議なことではありません。

今の彼女のことを大事に思っているなら尚更、元カノから連絡が来るのに対して「やめてほしい」と感じる男性が多いでしょう。

あなたが元彼の近況を知っていないのであれば、元彼に連絡するのはやめておくほうが無難といえます。

関係が終わったことなので連絡されても困る

元カノから「会いたい」と言われた時の元彼の心理として、kん系が終わったことなので連絡されても困ることが挙げられます。

元カノと楽しい思い出があったとしても、過去に未練がなく新しい恋に向かって進んでいこうという男性は少なくはありません。

そんなことを思っている時に、元カノから連絡が来てしまうと「もう関係は終わっているのに、今更連絡が来ても困る」と迷惑に感じてしまうでしょう。

次の恋に進もうとしても、あなたが連絡することで次の恋の邪魔になってしまっている可能性があります。

連絡がしつこく感じる

元カノから「会いたい」と言われた時の元彼の心理として、連絡がしつこく感じることも挙げられます。

たとえ、過去に好きだった相手でも元カノからしつこく連絡が来ると「めんどくさい」と感じる男性も少なくはないことでしょう。

「別れたのだからもう関わらないでほしい」「今は恋愛のこと意外に集中したい」「交際したことを後悔している」など思っているのであれば、元カノから連絡が来たとしても嬉しく感じることはないといえます。

元彼に「会いたい」と連絡する前に確認しておきたいこと

別れて元彼に未練が残っているのであれば、連絡したくなることや会いたくなることはとても自然なことです。

しかし、勢いで元彼に「会いたい」と言ってしまっても後に後悔してしまう場合がありますよ。

後悔しないためにも一度、確認しておいてほしいことがいくつかあります。

ここでは、元彼に「会いたい」と連絡する前に確認してほしいことについてまとめてみました。参考にしてみてください。

まずは、自分の気持ちを確かめる

元彼に「会いたい」と連絡する前に確認してほしいこととして、まずは自分の気持ちを確かめることが挙げられます。

元彼に会いたいと思ってしまうにはいくつか理由があるはずです。

例えば

・昔の思い出が蘇る
・寂しいから会いたくなる
・復縁を望んでいるから会いたくなる
・まだ好きだから会いたくなる

このような気持ちになることで元彼に会いたくなるのでしょう。

ただ、会いたいという気持ちだけでは会えたとしても余計に辛くなるだけです。

ちゃんと自分の気持ちを確かめはっきりさせることで目的が見えてくるでしょう。

自分の立場を冷静に考えてみる

元彼に「会いたい」と連絡する前に確認してほしいこととして、自分の立場を冷静に考えてみることが挙げられます。

もしあなたに彼氏がいて、元彼に気持ちが残っているのであれば元彼に連絡を取ることで浮気になってしまうこともあるのです。

気軽な気持ちでとった行動が自分以外の誰かを傷つけてしまうかもしれません。

自分の立場を考えることで冷静になり、ちゃんとした判断が下せるようになることでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は「元カノに「会いたい」と言われたときの男性心理とは?」について紹介しました。

元彼に会いたくなった時は自分の立場を考えることが大切です。会いたいと思うのであれば慎重に行動を取ることをおすすめします。

あなたが取る行動で、誰かを傷つけてしまうのであれば慎重に行動してくださいね。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す