【モンスト】轟絶感謝マルチガチャ、攻略班が引くガチャはコレです。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストにて10/6(金)より「10周年轟絶感謝マルチガチャ」が開催!

本記事ではマルチガチャで攻略班がどのガチャを引くのかご紹介しようと思います。


目次

10周年轟絶感謝マルチガチャとは?


10月6日(金)12:00より、「10周年轟絶感謝マルチガチャ」を開催!

12種類のガチャの中から好きなガチャを選んで引き、排出されたキャラクター10体のうち1体を獲得!
マルチで引くと、みんなが引いた「10体」の候補の中から欲しいキャラクターを1体ずつ選べます

全て★6キャラクターが排出され、最大4人で引くと4体もゲット可能!
さらに限定キャラクターも排出されるため、ゲットするチャンスです!

先に攻略班がどのガチャを引くのかをみたい方はこちら!

ガチャの引き方を確認!

それでは、轟絶感謝マルチガチャの引き方を確認していきましょう。

ガチャる方法を選択!

ホーム画面のアイコンをタップして「10周年轟絶感謝マルチガチャ」の専用画面から、「ソロでガチャる」または「マルチでガチャる」のどちらかひとつの方法でガチャを引くことができます。


「10周年轟絶感謝マルチガチャ」各期間

▼「マルチでガチャる」メンバー募集期間

2023年10月6日(金)12:00(正午)~11月12日(日)11:59

▼ガチャ開催期間

2023年10月6日(金)12:00(正午)~11月13日(月)11:59

▼「マルチでガチャる」キャラクター受取期間

2023年10月6日(金)12:00(正午)~11月16日(木)11:59

マルチでガチャる「フレンド・近くの友達」の場合

マルチでガチャを引く場合は、「マルチでガチャる」から「フレンド・近くの友達」を選択します。


「募集する」をタップするとホストとして一緒に引くメンバーを募集でき、「検索をする」をタップすると、「フレンド・近くの友達」で募集されているチームに参加することができますよ。

ちなみにモンストのフレンドであれば距離が離れていても、メンバーの募集やチームへの参加が可能です。
一緒に引くメンバーが集まったら、ホストが「スタート」をタップ!

モンストのフレンドではない人とも、近距離であれば一緒にガチャを引くことができます。


「メンバー確認」の画面でガチャを引くメンバーの最終確認をしたら「はい」をタップして、一緒にガチャを引きましょう。

※「はい」を選択すると、やり直すことができません。


12種類のガチャから引きたいガチャを1種類選びましょう!
そして排出された10体のキャラクターのうち1体を選んでゲットできます。


一緒に引いたメンバーがガチャを引き終えたら、ホーム画面のアイコンをタップします。
「受け取る」をタップして、各メンバーが引いた「10体」の候補の中から、欲しいキャラクターを1体ずつ選んで受け取りましょう!

※自身のガチャを引き終わらないと、メンバーのキャラクターを受け取ることはできません。


マルチでガチャる「LINE」の場合

「LINE」からマルチでガチャを引く場合は、「マルチでガチャる」から「LINE」を選択します。


「ホストになる」をタップして、一緒に引きたいメンバーへURLとメッセージを送りましょう。
ゲストで参加する場合は、メッセージに届いたURLから参加が可能です。


一緒にガチャを引くメンバーが集まったら、以降の手順は、【マルチでガチャる「フレンド・近くの友達」の場合】と同じ手順です。

ソロでガチャる場合

ソロでガチャを引く場合は、「ソロでガチャる」からガチャを引きましょう。


【マルチでガチャる「フレンド・近くの友達」の場合】と同様の手順で、12種類から好きなガチャを1種類選んで引き、排出された10体のキャラクターのうち1体を選んでゲットしましょう。

<注意事項>

※ガチャの選択、自身やメンバーのガチャ結果で排出されたキャラクター10体のうち1体を選択した後は、変更できません。

※排出されるキャラクター10体は獣神化、獣神化・改のいずれかの進化形態で排出されます。同キャラクター(Xシリーズのキャラクターも含む)の獣神化、獣神化・改の進化形態が2体以上排出することはありません。

※「マルチでガチャる」場合は、メンバーが確定していれば同時にメンバーと一緒にガチャを引かなくても、自身のガチャを引くことは可能です。ガチャ期間内にメンバーがガチャを引き終えていない場合は、一緒に引いたメンバーのキャラクターを受け取ることができません。また、キャラクターが自身の初獲得であった場合、モンスター図鑑の獣神化前が獲得済になりません。

※「マルチでガチャる」または「ソロでガチャる」選択時に、エラーで「10周年轟絶感謝マルチガチャ」の専用画面に戻されてしまう場合も、一度タイトルに戻り「ガチャる」ボタンのみが表示される状態にすることで、再度進行が可能です。

※「マルチでガチャる」または「ソロでガチャる」で、ガチャを選択する前にアプリが閉じてしまった場合、再びホーム画面のアイコンから「10周年轟絶感謝マルチガチャ」の専用画面にアクセスすると、「マルチでガチャる」または「ソロでガチャる」ボタンのみが表示されます。「ソロでガチャる」の方は、「ガチャる」をタップすればご自身のガチャを引くことができます。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次