【モンスト】柴大寿のギミックがわかったので初見編成を考えてみた【東京リベンジャーズ】

モンストで10/7(土)に初降臨する【超究極】柴大寿
本記事では攻略班4人の初見編成をご紹介します。


「柴大寿」の性能


撃種は反射、戦型はパワー型。ラックスキルはクリティカルです。

アビリティは、超アンチダメージウォール(ラック)/アンチ減速壁/木属性耐性M

ゲージはアンチブロック/ダッシュ/SSターン短縮です。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&一定期間、連撃/カウンター/全属性キラーになる」というもの。SSは15ターンで使用可能です。

友情コンボはトライデントチップソーとなります。

【超究極】柴大寿の登場ギミックは?


ギミック:ダメージウォール・魔法陣・ブロック
その他:0コンテニュー専用ステージ・ハート無しステージ・一部の敵は弱点効果アップ・HP残量が多いほど攻撃力アップ

以上のギミックでした。

【超究極】柴大寿に適正になりそうなキャラは?

水属性でダメージウォールと魔法陣のギミックに対応しているキャラは「ヤマト」「ベガ」などがいます。

ただし、属性効果アップもないので他属性のキャラでも十分活躍できそうですね。

他対応キャラはこちら!

ギミック対応キャラ
全属性 水属性のみ

【超究極】柴大寿の初見編成

ブラボー成田の初見編


▼ブラボー成田のコメント


攻撃全振りでいこうかと思いましたが……
「ハート無しステージ」&「HP残量が高いほど攻撃力アップ」という“やらしいギミック”があるので、初見はバランスの良い編成で挑みます。
  
「マイキー」と「ヤマト」はフィニッシャー枠。
どちらもSSが強力なので、ピンチの時には積極的に使う予定です。
  
「ルナ」と「ベガ」はサポート枠として編成。
「ベガ」は「ドレイン」と友情・SSで回復できますし、加速が2回できるのは心強い!
「ルナ」はSS短縮と「ドレイン」での回復、ぶっ壊れバフSSで味方の強化をしてもらいます。
  
マイキー以外は回復性能を備えているので、この編成なら安定した立ち回りができそうですね。


佐野万次郎

ベガ

ヤマト

ルナ

東海林の初見編成


▼東海林のコメント

初見はマイキー艦隊で挑みたいと思います!
ちょうど天魔3のためにガッツリ厳選もできていたから余裕で勝てるはず。
あと原作通りなら、マイキーのSSでクリアできると演出見れそうなので頑張って探してみたいと思います!


佐野万次郎

佐野万次郎

佐野万次郎

佐野万次郎

AD
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す