【レシピ】“おかずラー油”でおにぎり作るとバカウマ!! 秋の行楽弁当にもおすすめ♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

漬物や韓国のりなど、色々な具材を混ぜ込んで作る韓国おにぎり「チュモクパプ(チュモッパ)」。エスビー食品の「おかずラー油」を使うと、とっても簡単に食感豊かなチュモクパプが作れますよ♪

目次

おかずラー油で簡単チュモクパプ(韓国風おにぎり)


材料(2人分)
・白飯 (温かいもの)…200g
・にんにくゼロのおかずラー油…大さじ2
・韓国のり (8枚切り)…6枚
・青ねぎ (小口切り)…適量

エスビー食品が販売する具材たっぷりの万能具入りラー油シリーズ「おかずラー油」。今回はその中から『にんにくゼロのおかずラー油』を使ったアレンジレシピをご紹介♪にんにく不使用タイプなので、匂いを気にせず、いつでも楽しめるのがいいですよね~!

大きめのフライドオニオンやローストアーモンドがたっぷり入っているので、色々な具材を用意しなくても、ザクザクとした香ばしいチュモクパプに仕上がりますよ。

調理時間はわずか5分! 

ボウルに、白飯、おかずラー油、細かくちぎった韓国のり、青ねぎを入れ、全体によく混ぜます。



4等分にし、ラップに包んで丸く握ればできあがり♪


好きな具材で作ってみて♪

アーモンドとオニオンのコクがクセになる、旨味たっぷりのチュモクパプ。この香ばしさでにんにく不使用って、ちょっと信じられないんですけど…。


カリッとしたアーモンドなんて、言われなかったらにんにくと間違えるくらいそっくり(笑)匂いを気にしなくていいなら毎日でも食べたい! 


チーズを入れて握るのもおすすめ! 少しレンジにかけると、チーズがとろけてますます美味しい♪


ちなみにこれ、瓶に記載されている辛さは“ちょい辛”。白飯と混ぜると、さらにマイルドになります。


とは言え、赤唐辛子が結構入っているので、辛さに弱い方はご注意を。


コロンとした小さめサイズなので、お弁当にもぴったり♪秋のレジャーのお供にいかが?

販売者:エスビー食品
製品名:にんにくゼロのおかずラー油
希望小売価格:384円(税込) 
公式サイト:おかずラー油で簡単 チュモクパプ(韓国風おにぎり)|レシピ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次