【レシピ】“おかずラー油”でおにぎり作るとバカウマ!! 秋の行楽弁当にもおすすめ♪

漬物や韓国のりなど、色々な具材を混ぜ込んで作る韓国おにぎり「チュモクパプ(チュモッパ)」。エスビー食品の「おかずラー油」を使うと、とっても簡単に食感豊かなチュモクパプが作れますよ♪

おかずラー油で簡単チュモクパプ(韓国風おにぎり)


材料(2人分)
・白飯 (温かいもの)…200g
・にんにくゼロのおかずラー油…大さじ2
・韓国のり (8枚切り)…6枚
・青ねぎ (小口切り)…適量

エスビー食品が販売する具材たっぷりの万能具入りラー油シリーズ「おかずラー油」。今回はその中から『にんにくゼロのおかずラー油』を使ったアレンジレシピをご紹介♪にんにく不使用タイプなので、匂いを気にせず、いつでも楽しめるのがいいですよね~!

大きめのフライドオニオンやローストアーモンドがたっぷり入っているので、色々な具材を用意しなくても、ザクザクとした香ばしいチュモクパプに仕上がりますよ。

調理時間はわずか5分! 

ボウルに、白飯、おかずラー油、細かくちぎった韓国のり、青ねぎを入れ、全体によく混ぜます。



4等分にし、ラップに包んで丸く握ればできあがり♪


好きな具材で作ってみて♪

アーモンドとオニオンのコクがクセになる、旨味たっぷりのチュモクパプ。この香ばしさでにんにく不使用って、ちょっと信じられないんですけど…。


カリッとしたアーモンドなんて、言われなかったらにんにくと間違えるくらいそっくり(笑)匂いを気にしなくていいなら毎日でも食べたい! 


チーズを入れて握るのもおすすめ! 少しレンジにかけると、チーズがとろけてますます美味しい♪


ちなみにこれ、瓶に記載されている辛さは“ちょい辛”。白飯と混ぜると、さらにマイルドになります。


とは言え、赤唐辛子が結構入っているので、辛さに弱い方はご注意を。


コロンとした小さめサイズなので、お弁当にもぴったり♪秋のレジャーのお供にいかが?

販売者:エスビー食品
製品名:にんにくゼロのおかずラー油
希望小売価格:384円(税込) 
公式サイト:おかずラー油で簡単 チュモクパプ(韓国風おにぎり)|レシピ

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す