【衝撃】とんでもない巨大魚とリベンジマッチ!! その結果……

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

登録者数173万人の大人気釣り系YouTubeチャンネル「釣りよかでしょう。」が、ある巨大魚とのリベンジ戦の動画をアップしました。メンバーは、こだまさん、きむさん、きょーへーくん、こむぎくんの4人です。前回惨敗した漁港の中にいるあの巨大魚にリベンジマッチを挑みます!一体どんな巨大魚なのでしょうか?そして結果は如何に?ぜひご覧ください!

目次

目次

巨大魚リベンジ:まずは入念な準備から!!

今回リベンジを挑むターゲットは、前回こだまさんが竿を海に落とす羽目になった、ケタ違いの引きの強さを持つ……エイです!「エイヒレを作りたい」ときむさん。エイはとにかく力が強いので、強度のある仕掛けを準備するメンバー。尻手ロープを確認し、イシダイワイヤー、スイベルは28kgまでOK!! 今日の目標に「竿を失くさない」を掲げ、気合いを入れます!

さて、今回リベンジを果たし、とんでもない巨大エイを釣り上げ、さらにエイヒレを作ることはできるのでしょうか?ぜひご覧ください!

巨大魚、宙を舞う?

釣り方はシンプルで、エサをブツ切りにしてぶっ込みます。きむさんが準備しながらおもむろに「今日ね、エイをぶっこ抜くつもりやけん!」と発言。「宙を舞う?エイが?」こだまさんがツッコミます。重くて力の強いエイをぶっこ抜くにはかなりの体力が必要……というかそんなの見たことありません!

エサのアジは?

休み返上でエサを買ってきたことをアピールするきむさん。アジとサンマを買って、サンマは食べたそうです。ん?それはただの夕食の買い出しでは?こだまさんがボソッと「サンマが一番釣れるのに」と嘆いています。気を取り直し、アジを針に掛けるためブツ切りにすると、なんと内蔵処理済みだったことが判明!夕食なら助かるところですが、エイ釣りには内臓のニオイが好まれるのに……という言葉は飲み込みながら、しっかりアジを縫い刺しにしてセット完了です!漁港に仲良く並んでエイを狙います!

さっそくキャスト!

まず、きむさんがお手本で、アジの汁を誰にもかけないように優しくキャストします。漁港のちょうどいいところに投げました。次はきょーへーくんがアジの頭を選んで針に刺し、キャスト!!かなり飛びます。

「エイ釣りはひたすら待つ釣り」らしく、4人並んで待っていると、「なんか当たってる!」とこむぎくんの竿に反応が!竿先がブルブルと振動し、糸がスーッと出ていきます。「アジを飲ませよう!飲ませよう!」としっかりフッキングするよう、みんなでアシスト。ワーワー楽しく話しながらエイがしっかり針を飲み込むのを待ちます。

ヒット、そしてフッキング!

タイミングを待つこむぎくんが「もういいような気がする」と上げたい様子。きむさんが「フルフッキング!フルフッキング!」とドラグをしっかり閉め、強いアワセを入れることを思い出させてアシストします。満を持してアワセを入れると、フッと何の抵抗も感じることなく竿は上へ。まさかの空振りでした。「うわうわ」と残念がるメンバーたちですが「ほどよい?」「ほどよい。」とフォロー。きむさんから「エイ釣りはこれの繰り返し」と慰められます。

こだまさんの大転倒!!

気を取り直して粘り強く待っていると、こだまさんの竿に反応あり!糸がどんどん出ていきます。「めっちゃ引きよう!めっちゃ引きよう!」と興奮するきむさん。

こだまさん満を持して「いくよ!」とアワセを入れました!竿がきれいに曲がって、エイにフッキングできているようです!かなり重量があり、竿をコントロールできずリールを巻くこともできないぐらいの引き!!しかし、次の瞬間!!なんということでしょう!糸がプツンと切れ、その反動でこだまさんは地面にあお向けにひっくり返ってしまいます。よっぽど大きな引きだったことが分かりますが、釣りの漫画にでてきそうなこけ方が現実に!!

どうやら岩があるところで泳がせ過ぎて、糸が岩に当たって切れてしまったようです。リーダーではなく道糸で切られたと悔しそうなこだまさん。泳がせずにアワセをすぐ入れていたら仕留めることができたかもしれないと痛恨の表情です。でもいい画が取れたと優しく慰めるメンバーたち。あれだけの勢いでコケても堤防から転げ落ちることなく無事でよかったですね!

リベンジなるか?!

今日は若潮で全く当たりがないと嘆く4人。果たしてリベンジは果たせたのでしょうか?ぜひ最後までご覧くださいね!そして動画の終盤はキス釣りも紹介。それもただのキスではなく、目がハートのすごいキスだそうですよ!どんなのでしょうか?続きはぜひ本編でお楽しみください!

気になる視聴者の反応は?

果敢にリベンジマッチに挑んだ4人への温かいコメントを一部抜粋してご紹介します。

・エイ釣り楽しいよね。パワーファイトがよき。
・こだまさんの転け方が芸人さんみたいで面白すぎた
・こだまさ~ん、久しぶりに大爆笑させていただきましたwwないすステンです。

やはりこだまさんの芸術的なこけ方とその編集に注目が集まっていました。事故なく上手にこけて視聴者を楽しませる「釣りよか」メンバーのサービス精神に感謝ですね。

YouTubeチャンネル「釣りよかでしょう。」今後の活動にも期待!

四季折々、様々な釣りと色々なターゲットに挑戦して視聴者を楽しませてくれる「釣りよかでしょう。」今回のように堤防や身近な場所での釣りも、ダイナミックな釣りも心から楽しんでいる様子が伝わってきます。これからの動画の更新も楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次