【パズドラ】かつての最強リーダー「ティファ」が環境復帰!!こういう強化いいね

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


今回強化を受けたFFコラボ既存キャラの中から、かつての最強リーダー「究極進化ティファ」に注目していきます!


目次

強化後の「ティファ」に注目

かつて最強リーダーとして活躍し筆者も当時使用率が高かったキャラ、ティファ。
今回の強化で「以前の強さとは別方向の強さ」をもらって環境復帰出来る性能になりました…!

覚醒に「超つなげ消し」2個も付いたので時代に追いつきましたね!

リーダースキル(以下LS)の「回復力6倍」は以前の日記でも触れたとおり、現環境でも通じる強さはありますが…今回LS強化でもらったのは「軽減なしのHP3倍」。
流石に現環境でリーダー採用するには少し厳しいかも…?


強化後のスキル

今回大きく変わったのがこちらのスキル。
元々は「8ターン発動、3ターン軽減」というものだったのが「軽減ループ」に強化!

本体が超つなげ覚醒になり火力を出せるようになったのもあるので、相性さえ噛み合えば軽減ループのサブとして強力。

おまけの変換スキルで「回復ドロップを消してしまう」というデメリットもあるので、そこをカバー出来るかが使いこなすコツになりそうです。


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次