【パズドラ】今月は機構城の絶対者をクリアせよ!?俺……未クリアなんですけど!【大塚角満#198】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。



目次

◆壁を越えろとのお達しで

 何かと騒がしくも忙しい9月が終わり……。

 ……もっと忙しい10月が始まっちまったよチクショウ!!!(唖然)

 いやこれ、ありがたいことに年末年始も越えて、来年の5月くらいまで続く地獄ロードの始まりのような気がしていてさ((゚Д゚;)) 俺も、我が角満事務所のスタッフも、この先1年くらいのスケジュールを想像した瞬間に、「ひぃ!!!」と呼吸が止まりそうになるというね……。
 貧乏暇なしとはよく言ったもので、スタッフも少ないから何かとたいへんなのよウチも(グチグチグチ)。

 でも、とりあえず直近の作業から片付けていかないことにはお話にならないので、昨日も今日も西へ東へと歩き回っていた。……いや決して、『モンハンNow』にうつつを抜かしているわけではなく。


 そんな、9月の末日のこと。

 「さあさあ、今日は何を狩ろうかな~~~www」

 と、抑えきれないワクワクに身をよじりながらその日のスケジュール(モンハンNowじゃねえか)を確認していたところ……! 来たよ来たよ……!! AppBankのパズドラ柱からの指令が!!!ww

 思えば9月は、強くなりすぎてしまったオノレの力を抑制することができず、なんとふたつもお題をクリアーしてしまったんだよな。

 そんな、パズドラ歴12年目にして覚醒しつつある俺に対し、パズドラ柱が突きつけてきた2023年10月のお題が……↓こちらだああああ!!!ww

【大塚角満のパズドラ縛りプレイ:2023年10月のお題】
——————
「機構城の絶対者をクリアせよ!」
※フレンドは自由
———————————

 「ん???」

 思わず、砂にハマったディアブロスのような顔でキョトンとする俺。

 ずいぶんとシンプルなお題だけど……!

 こ、この“機構城の絶対者”って……((゚Д゚;)) もしや……!!((゚Д゚;))


 俺が避けて通ってきた、未クリアーダンジョンじゃねえかあああああ!!!!!(驚)

 見れば、パズドラ柱からのメールにはちょっと長い追記があった。ナンダナンダと確認してみると……!!

 「ありがたいことに、10月で連載200回目を迎えます! ということで、角満さんにもここでひとつ、大きな壁を超えていただこうと思いました!
 もしも見落としていたら申し訳ないのですが、おそらくこちらのダンジョンは……角満さんは未クリアーのはずです」

 見透かされてたぁぁぁああああ!!!!www(うるせーなw)

 さらに続きを読む。

 「機構城の絶対者は、パズドラの難易度を大きく上げた『修羅の幻界』の最終フロアでもあるので、非常に区切りの良いダンジョンです。幸か不幸か、9月末の時点で今後のイベントやコラボは未発表なので、いまのうちに機構城の絶対者を自由に攻略していただきたく思います!
 もちろん、またご自身で何かしらの縛りを作っても問題ありませんよ!」

 ……縛りなんて設けるわけねえだろ!!!ww まだ未クリアーなんだしさー!!!ww

 そう俺、機構城の絶対者はいまだにクリアーしておらず、“越えられない壁”として長いこと眼前にそびえ立っていた。

 でも……確か……!

 「数ヵ月も前に、最終フロアまでは行ったはずだわ!! ニセ記憶じゃなく、確実に!!」

 ↑こんなことを思い出し、にわかにほくそ笑む。

 「しめしめ……w このことは、パズドラ柱は知らないからなww じつは、楽ショーなんじゃねwww」

 と。

 でも、よくよく考えるとそれって……。

 “ちょっと修羅の幻界”にある“ちょっと機構城の絶対者”のほうだった気も!!!www それだと話がまったく変わってくるんだけど!!!ww

 まあでも、パズドラ柱の言うようにここらで1歩進まないと、俺に未来はないかもしれん。こいつは、紛れもなくチャンスだ。いまもてる全力で、機構城の絶対者を制覇してくれようではないか!!!

 そんな機構城の絶対者に臨むにあたり、もっとも大きな問題点となるのが“全属性必須”という“ナチュラル縛り”であろう。というのも、俺が最近使っているメインのパーティーは、


 グランエルヴパも……!


 アグリゲートパも……!!


 ウルフデイトナパも……!!!


 7×6盤面で運用する初音ミクパも、どれも全属性には対応していない!! これらをこざかしくいじるか、それとも機構城の絶対者専用に全属性を使ったパーティーを作るのか、まずはそこから考えていかねばならないのである。

 でも……!

 ここで思い出したのが、直近の10月頭に完成させ、いまメインパーティーの一角としてフル回転させている↓こちらのメンツでありました。


 そうこれ、電撃文庫コラボで手に入れた上条当麻と司波達也を使った“7×6盤面ループパ”。上条のリーダースキルは3色消しなので全属性を入れたくなり、このようなサブで組んである。ここでは回復枠で光火の超転生アマテラスを入れてあるけど、ハイレンやマルコでもその役目は果たしてくれるので、

 「せっかくなので……w」

 と、試し斬りに行ってみることにした。


 ……ま、結果は。


 ぜんぜん……。


 ききき、気にしてないんだけどね(((( ;゚Д゚))) たたた、ただの試し斬りですし(((( ;゚Д゚)))

 さて、こんな手持ちで行けるのかな?? 1ヵ月かけて、久々に超本気モードでパズドラに向き合ってみようと思います!!

 続く!

 


パズドラ】巡音ルカの音楽パで星壊の滅翼を狙え!!9月のエクストララウンドはクリアできたのか?【大塚角満#197】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次