【パズドラ】アムロを持っていない人に朗報!!革命的なアシスト武器が出ます!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


FFコラボで最も話題となっているハイウィンド。
こちらと類似した“大人気武器たち”が存在していますので、性能を比較してみましょう!


目次

まずはハイウィンドの性能

ハイウインドの一番の売りは、やはりドロップ強化を大量に付与できることであり、そのうえで「スキブ」「2ターンヘイスト」を持った圧倒的汎用性にあると言えます。

という事で、今回比較していくのは「ドロップ強化覚醒」に重きを置いた武器『2選』。
早速以下で性能を見ていきましょう。


アレキサンダー武器

1個目は、比較される頻度で言えば最も多いであろうアレキサンダー武器!

こちらは覚醒に関しては“ほぼ”同じとなっており、チームHP強化が1個あるかの差なので、この点においては差は生まれなさそうです。
つまりシドを入手出来れば、ついでにフェス限級の武器が手に入るという事。破格ですね。

ただし、スキルは少々特徴的で、「4ターン威嚇」に関してはハイウインドでは代用できません。
全体で見ると、アレキサンダー武器はハイウインドとの使い分けが重要な武器となりそうです。威嚇が刺さるならばアレキサンダー武器、刺さらなければハイウインドを使っていきましょう。


2個目の武器に関しては、最強編成で出番の多いアイツ!!
果たして比較の結果は?

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次