【モンスト】次回アプデはあの日が濃厚?書庫オーブ回収のタイムリミットが残りわずか!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストにて2023年10月中旬ごろに予定されている追憶の書庫の報酬リセットも含まれるVer.27.0アップデート。

10月中旬ごろとしか発表されていませんが、もしかしたらこの日にアップデートが来るのでは?という日を見つけました。

※追記
10月18日にアップデートが実施されることが発表されました。
詳しくはこちらから!
【モンストニュース】ジョジョコラボがサプライズ発表!徐倫などが獣神化改決定!さらにアプデ情報も!


目次

Ver.27.0アップデートでは合計1,000個以上のオーブをゲットできる!


Ver.27.0アップデートでは「ノーマルクエスト」や「追憶の書庫」の初クリア報酬がリセットされるので合計1,000個以上のオーブがゲットできます。
なかでも「追憶の書庫」の初クリア報酬では780個以上のオーブと大量!


「追憶の書庫」の報酬リセットまでにオーブをできるだけ回収したいのでアップデートの日にちが気になっている人も多いのではないでしょうか。

そんなアップデートの日ですが、公式からの発表では10月中旬ごろとのみ。
しかし降臨スケジュールを見ると、もしかしたらこの日では?という日が見つかりました。

10月18日にアップデートがくる!?

星6の降臨スケジュールを確認すると、普段は0時を跨ぐ降臨や0時からの降臨が登場します。


しかし10月18日はそのような降臨がないんです!
この日だけは6時から降臨が登場します。

これはアプデ日によくみられる降臨のスケジュール。
つまり次回のアプデは18日(水)0時〜という可能性が高いのでは!?

まとめ

というわけでVer.27.0のアップデートが実施されそうな日をご紹介させていただきました。
あくまで予想なのでそこはよしなに…

アップデートの詳細についてはおそらく12日(木)のニュースで発表があるかとおもわれます!
タイムリミットはあとわずか!
できるだけ書庫オーブを回収しておきましょう。

【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次