【パズドラ】複数ゲット出来たら勝ち組!!「ウォル」は周回で超優秀です

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


FFコラボの既存★4キャラ「ウォル」は、周回で超優秀キャラになりました。


目次

強化後の「ウォル」

復刻前の4年前の時点では「ブレススキル要員」として周回で一定の活躍を見せていたウォル。

今回の強化では特徴だったブレスの倍率は上がらず、覚醒が「ドラゴンキラー2つ持ち」から「ドラゴンキラー4つ持ち」になり、尖った性能に。

以前と違い、現環境の周回で「攻撃力×200倍ブレス」は正直心許ない性能…。

潜在でドラゴンキラーを増やせないのは痛手ですが、これからはキラーの多さを活かして「ランキングダンジョン」などでのピンポイントな使い方になりそうですね。


新規追加のアシスト進化

今回の大本命はこっちのアシスト進化!

スキブを付与しつつ「敵1体に攻撃力×8000倍」という高倍率ブレススキルです!
属性依存ブレスとはいえ、光属性なら弱点属性がないので気になりません。

今回のFFコラボダンジョンの低級ポチポチ周回でも活躍出来ますし、複数欲しくなるアシスト武器となっています。


ガチャでゲット出来たら多めに残しておきたい

★4の最低レア度ということもあり、ウォルはコラボガチャでも比較的出やすい部類。
1点狙いこそおすすめ出来ませんが、もしガチャでゲット出来たら売却などせずに多めに残しておきましょう!

具体的に表現するなら、所持数6体以下の場合は全部残しておいても良いくらいですね!

こちらの記事もぜひ!

FFコラボの既存キャラから、強化後の「ライトニング」について解説していきます。
ライトニングは今回アシスト進化を含めた4形態が強化。
強化前とどう変わったのか、今回初ゲットした方も気になるであろう「今後はどう使う?」といったところにも触れていきます!
まず目に入るのが攻撃力の高さ。
これまで「攻撃力……




『FFコラボ』最新情報・性能評価まとめ
※注目記事※
▼要チェック▼
FFコラボ当たりランキング!
CDコラボ当たりランキング!
FFコラボで交換すべきキャラ『5選』 CDコラボだけを引く
裏技があります

シャナクライヴで大活躍中のおすすめサブ『9選』
FFコロシアム
周回テンプレ編成
『オーディン降臨』
周回テンプレ編成
ハイウインドを楽々ゲット!
シドの最強テンプレ編成を紹介!!
FFコラボガチャは
○○しないとガチで
後悔することになります
FFコラボで絶対にやるべきこと アムロを持っていない人に朗報!
革命的なアシスト武器が出ます!!
ドロップキャラは
何体確保するべき?
FFコラボ無課金キャラが
貴重すぎる
※FFコラボキャラテンプレ編成※

クライヴ×シャナ
テンプレ編成

ディオン×WoL
テンプレ編成

クラウドシステム
テンプレ編成

FFコラボガチャが無料で『6回』も引ける!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次