【崩壊スターレイル】4凸で最強クラスのキャラに!Ver1.4ピックアップ「青雀」が今来てます

今回はバージョン1.4のガチャでピックアップキャラとなる「青雀」について紹介をしていきたいと思います。

青雀は使い方や凸状況によってはかなり強力なキャラクターとなっているので、意外と持っているけども使ったことがない方も多いかもしれません。

しかし使い方をマスターすることで使い勝手の良いキャラクターとなりますので、是非使い方を参考にしてみてくださいね。


目次

青雀は強化された通常攻撃で戦う量子属性のアタッカー

まず青雀についての説明ですが、青雀は「美玉牌」と呼ばれる牌を集めて4つ揃えることで強化される通常攻撃で戦う量子属性のアタッカーとなります。

この「美玉牌」は味方が行動することで1枚引くことができ、自分の戦闘スキルでは2枚引くことができるんです。

そして同じ牌を4つ集めることで通常攻撃が強化された攻撃に変化して相手に高ダメージを与えることができます。

ちなみに必殺技では一気に4つの牌を揃えることが出来るので、スキル発動後すぐに強化攻撃をすることができるんですよね。


青雀は4凸することで一気に強力なキャラクターになる

先ほどの説明でいくと青雀はかなりギャンブルな攻撃をしていくので、なかなか牌が集まらない状況になると攻撃もうまく与えることが出来ません。

しかし、4凸することで「地獄待ちも穏やかに」が解放となり、これは戦闘スキルを発動した後、固定確率で「門前ツモ」状態に入るという効果になります。

これは簡単に説明すると強化通常攻撃を行ったあとに、もう一度強化通常攻撃を行うことができるといった内容なんですよね。

またこの固定確率はスキルを使用する回数ごとに増えていき最大67%にまで上がるので高い確率で連続攻撃をすることができます。


遺物のおすすめは攻撃もしくは速度

次に遺物についての説明になりますが、おすすめの遺物は攻撃メインの遺物になります。

これはもちろん青雀がアタッカーのキャラクターとなるため攻撃力を上げることで敵の殲滅能力を上げることができるため攻撃力メインがおすすめです。

しかし注意しておきたい点が1つあり、それは他のパーティメンバーの速度が早すぎる場合が当てはまります。

仲間の速度が早すぎると青雀が行動するまでにSPを消化してしまい、青雀のスキルを使用することができません。

ただでさえSP消費の早い青雀なので、パーティメンバーによっては速度の遺物も入れていくのも良いかもしれませんね。

うまくパーティの編成やSPを見つつ立ち回る事が出来ればとても強いキャラクターになりますので、もし4凸まで出来るもしくは出来そうな方は是非青雀をパーティに入れてアタッカーとして運用していくことをおすすめします。


編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す