【モンスト】ジョジョコラボに関する率直な評価。大当たりキャラは…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

光属性:承太郎(第1弾)

16承太郎 獣神化・改の性能


ポイント1:4ギミック対応に!

重力・魔法陣・減速壁・ブロックの4つに対応。
新たに魔法陣への対応を獲得。
あのクエストが崩壊! という印象はありませんが、今後接待があるのでしょうか……?

他には「SSターンアクセル」でSSの回転率が高まり、「全属性耐性」で防御面も強くなっております。

ポイント2:新友情獲得

新友情「超強ラウンドスパーク」をメインに所持。
最大火力を出すには条件がある友情なのでクセはありますが……
「全属性キラー」と超バランス型の恩恵が乗るので、友情火力がかなり高くなったと思われます。

ポイント3:SSは追撃の有効範囲に期待!

承太郎といえば、SSの追撃の範囲が非常に狭く弱点判定をとりにくいのがちょっぴり微妙なポイントでした。
今回のニュースの使ってみた動画を見ると、獣神化の時よりも少し有効範囲が広がったようにもみえましたね(笑)

これに関しては使ってみないとなんともですが、もし有効範囲が増えているならば……
かなり評価があがりそうです。

承太郎 まとめ

カタログスペックでの評価になりますが、全体的に強化が実施された印象。

現状だと確保しておく優先度は低め。
ただし直近では「鬼滅の刃コラボ」にて【超究極】鬼舞辻無惨での適正だったりと、地味に活躍する場所は用意される印象があるので注意。

他属性のクエストでも「全属性キラー」を活かして活躍できる点や、やっぱり全体に遅延がかかるSSは強力! ポテンシャルは非常に高めです!
もし余裕があれば1体は確保しておくとよいかもしれません。

1 2 3 4 5 6
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次