【モンスト】ジョジョコラボに関する率直な評価。大当たりキャラは…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト攻略班によるモンスト日記(#200)です。

※本記事はキャラ実装前(10/12)に執筆したものになります

サムネ


目次

ジョジョ第2弾コラボが開催決定!

どうも攻略班ブラボー成田です!
10/12のモンストニュースにて、ジョジョ第2弾コラボが発表!

5コラボは10月15日12時開始


現在開催中の東京リベンジャーズとのコラボが終了後にすぐ開催となります。
東リベコラボも楽しませてもらってますが、ジョジョコラボも楽しみですね〜!

今回の日記では、発表された第2弾の星6キャラ(ガチャ)と第1弾の獣神化改したキャラ3体の、合計6体に関して現時点でわかっている情報だけで率直な感想をお話していこうと思います!

では早速6体のキャラの感想をご紹介!

水属性:承太郎(第2弾)

7承太郎の性能


ポイント1:禁忌深淵火の適正!

ダメウォ・地雷・ワープ・転送壁の4つに対応。
非常に汎用性が高く、ダメウォ・地雷・ワープの3つに対応できることから【禁忌の獄】の深淵火の適正。
今月登場している真獣神玉クエストの「採掘場・難」にも連れて行けます。
※採掘場クエは毎月変更されるので注意

ポイント2:ぶっ壊れ友情「ルミナスレイ」を所持!

メインにはヤクモ以来2体目となる「ルミナスレイ」。サブは希少で強力な「反射ウォールボム」という友情セット。

「ルミナスレイ」は流石に威力はヤクモには劣りますが、承太郎の威力でもゲージ飛ばしくらいは狙えると思われます。この友情を持っているだけでもゲットしておくべきでしょう。

ポイント3:ヤクモとの使い分け

「ルミナスレイ」といえばヤクモ(巫女姫)。
ヤクモと比べる人もいるかと思います。

使ってみないとはっきりとはいえませんが……
個人的には、ヤクモの苦手な火属性を承太郎が担当できるようになったので、うまく使い分けはできそうだなぁと感じましたね。

ポイント4:ワンパン系SS?

ニュースの使ってみた動画では深淵の火でSSを放つ様子がみられました。
SSは張り付き系で、対象に触れた瞬間にオラオララッシュが開始。最後に「オラァッ!」と追撃を与えます。

動画をみた限りでは最後の1撃がかなり強力なようですね。
「徐倫」のように“最後の1撃までのあいだのヒット数で威力が変動”する可能性があるかもしれません。

威力考えると、直殴り系のワンパンタイプ・割合SS、どちらも考えられそうですが……
第1弾コラボで登場した「承太郎」のSSから考えれば、こちらも“直殴り系のワンパンタイプ”なのでしょうか?

これに関しては実際使ってみないことにはわからないので、触れるのはこの辺までにしておきます。

承太郎(第2弾) まとめ

適正の少なかった【禁忌の獄】の深淵火の適正の適正を獲得したのはナイス!
さらに「転送壁」への対応も持っているため、未来での活躍も十分期待できます。

汎用性が高く、友情・SSともに強力なので、特に本コラボから始める人は絶対に引いておくことをお勧めします!

1 2 3 4 5 6
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次