【サッカー】三笘薫選手の代役で招集!奥抜侃志選手とは一体どんな選手?

10月13日にカナダ代表・10月17日にチュニジア代表との親善試合を控えている日本代表。先日、この2試合に挑む日本代表メンバーが発表されましたね。その中で、日本代表の中心選手として活躍している三笘薫選手が体調不良により辞退。その代役として奥抜侃志選手が選出されました。そんな奥抜侃志選手は代表初招集メンバーとして今回の戦いに挑みます。そこで今回は、奥抜侃志選手とは一体どんな選手なのか、解説していきます。

目次

日本代表のエース三笘薫選手が体調不良で欠場!

今回の親善試合に向けて、招集された日本代表メンバーの中には、ヨーロッパで活躍している選手もかなり招集されています。そんな中、日本代表の中心選手と言われている三笘薫選手が体調不良により欠場する事が発表されましたね。

そして、その代役として招集されたのが、現在ブンデスリーガ2部のFCニュルンベルクに所属している奥抜侃志選手です。日本代表初招集となった今回の親善試合でどんなプレーを見せてくれるのか、注目していきましょう。

代役で日本代表に初招集された奥抜侃志選手とは?

奥抜侃志選手は、栃木県出身の現在24歳です。身長171cm・体重61kgと小柄ながらスピードを活かしたプレーで、相手選手を翻弄しているとのこと。2022年から海外チームでプレーしており、今シーズンからドイツのブンデスリーガ2部のチームに移籍。

今シーズンの高いパフォーマンスが評価され、森保ジャパン初招集。世代別日本代表でのプレー経験のある奥抜侃志選手が、A代表のピッチで結果を残す事が出来るのか、注目が集まります。

これまでの実績

奥抜侃志選手は、高校時代から大宮アルディージャのユース選手として活動していました。その後、2018年にトップチーム昇格を果たすと、1年目は、7試合の出場のみに終わるも、2年目以降は、コンスタントに試合に出場。そして、2022年8月からポーランド1部リーグのグールニク・ザブジェへ移籍。26試合に出場し4ゴールを挙げる活躍。

その後、2023年夏にドイツブンデスリーガ2部のFCニュルンベルクへと移籍し、これまでに9試合に出場し2ゴールを挙げる活躍を見せています。チームの主力選手としての活躍を見せている奥抜侃志選手ですが、レベルの高い日本代表で、自分の持ち味を発揮し、代表メンバーに定着する事が出来るのか、注目していきましょう。

奥抜侃志選手の凄さとは?

奥抜侃志選手の凄さは、ドリブルでの突破力です。奥抜侃志選手は、大宮アルディージャ時代から縦に抜け出すスピードのあるドリブルで、自らゴールを狙いに行くか、味方選手にアシストするなど多岐にわたる攻撃を展開していました。その強みは、海外に行っても活きているそうです。スピードのある海外選手に対して、奥抜侃志選手は、屈する事なく仕掛けていき、一瞬の間合いで相手選手を抜き去っていくとのこと。

その結果、チームメイトからの信頼が高まり、奥抜侃志選手の所にボールが集まるようになった事で、縦へのドリブル突破の技術が向上していきました。味方選手からボールが集まる奥抜侃志選手は、ドリブルでの結果は出しているものの、アシストやゴールといった数字に現れる結果には、まだ満足していないとのこと。日本代表やブンデスリーガには、奥抜侃志選手以上のドリブラーは多くいます。その選手達に負けないように、これからも頑張ってほしいですね。

今回の奥抜侃志選手の日本代表初招集に、ファンからは期待の声が続出!

今回、奥抜侃志選手の日本代表初招集に、多くのファンから期待や称賛のコメントが多く寄せられているとのこと。大宮アルディージャが公式SNSで、奥抜侃志選手のプレー集をアップした所、この実力があれば海外に行く。や、日本代表での活躍が楽しみすぎるなど、期待する声が多く寄せられていました。

また、NACKで応援していた奥抜選手が日本代表に招集されるのは嬉しいなど、大宮アルディージャのファンから期待を寄せるコメントも多かったとのこと。実力のある若手選手ということもあり、多くのファンが注目を集めています。今シーズンから、ブンデスリーガに移籍し、実績も積み上げてきている奥抜侃志選手。日本代表で、得意な突破力をアピールし、勝利に貢献するプレーを見せる事が出来るのか、注目していきましょう。

まとめ

今回は、三笘薫選手の代役として日本代表に初招集された奥抜侃志について解説しました。奥抜侃志選手は、2022年にヨーロッパリーグに挑戦してから、飛躍的な成長を遂げましたね。実力だけではなく、実績も残せる選手になると、再び日本代表選手として、招集されるかもしれませんね。

今回の日本代表の短い活動期間の中で、奥抜侃志選手の強みを活かしたプレーで、森保監督の信頼を勝ち取ってほしいですね。また、他の日本代表選手とどんな連携プレーで、勝利に貢献する事が出来るのか、注目していきましょう。

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す