スマホばっか見てないで! 最近「本を1冊も読んでいない人」は今すぐコレを試してください

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

* Category:Technology, Gadget – テクノロジー ガジェット
* 本サイトを経由して製品などの購入が行われた場合、売り上げの一部が還元されることがあります。

最近、あなたが本を読んでのはいつですか?

「日本人の半数は本を読まず、平均だと月1冊程度とされています(※注1)」という調査結果がある通り、私たちの読書量は決して多くありません。


※注1:月7冊の読書ができる人が圧倒的に突き抜ける訳 日本人の平均は月1冊、半数近くは本を読まない|東洋経済


読書をしないことが即悪いことではありませんが、その分の時間をショート動画やメッセージアプリでの雑談など生産性のないことに費やしているのは大問題。

休日や空き時間に「けっきょく、ダラダラとスマホを触っていただけで、何もしなかった」という人は要注意。本を読みましょう! …でも…これまでに読書習慣がなかった人がいきなり1カ月に何冊も読みこなしていくことは困難でしょう。

さらにいえば「ちゃんと本も読まなきゃ」と思っていても「活字を追うのが苦手」「本を読もうとしてもすぐに気が散ってしまう」という方もいるはず。

そこで試して欲しいのがAmazonが提供する「Audible(オーディブル)」です。

ハイクオリティな情報を“耳で読む”



Amazon『Audible(オーディブル)』はプロによる朗読が聴けるサービスで、120万タイトル以上がラインナップして、サブスク会員なら12万作品が聴き放題。タイトル数の豊富さは世界最大規模サービスが今回「プライム感謝祭」にあわせて“3カ月50%オフキャンペーン”を実施しています。


» 3カ月間50%オフ! 12万作品が聴き放題の「Audible」がセール中!!

※ Amazon通常会員は30日間無料

* Category:Technology, Gadget – テクノロジー ガジェット
* 本サイトを経由して製品などの購入が行われた場合、売り上げの一部が還元されることがあります。

『Audible』の元になっているのは出版社によって作られた本で、複数のチェックを経て世に出たコンテンツです。インターネットのような速報性や尖りはないかもしれませんが、時代の流れに左右されにくい確かな情報に出会える確率は高いといえるでしょう。そういった質の高い情報が耳から得られるのは大きな魅力です(本が全て正しいとは言いませんが、ショート動画やまとめサイトより良質な情報を公立よくインプットする方法であることは確か)。



iPhoneとAndroidのアプリを使用することで、インターネット接続がないオフライン環境でも聴くことができ、飛行機などでの移動の際に重宝します。もちろん、ジムでのワークアウトや自宅のキッチンで料理をしながら、単純作業をしながらの“ながら聞き”でもOK。


会員になると複数の聴き放題コンテンツが楽しめるほか、別売りのコンテンツが30%オフで購入できるようになります。

Amazonが紹介してるカスタマーの声では「運転中に聞く」「テレビの代わりに聞く」「キッチンで聞く」といった使い方が紹介されています。

セール期間のいまなら気軽に試せますね。そして気に入らなければ無料期間中に解約すれば良いだけなので安心です。なお、セール期間が10月16日までとなっているので、気になった方はお急ぎください。

3カ月間50%オフ! 12万作品が聴き放題の「Audible」がセール中!!


(↑)上の画像をタップ/クリックすると公式サイトに移動します。


◆ 関連情報

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次