【実食】謎肉牛丼だと!?『カップヌードル すき焼き風 謎肉牛丼』食べてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年10月9日(月)、日清食品より『カップヌードル すき焼き風 謎肉牛丼』が新登場! すき焼きと牛丼の味わいを同時に楽しめる甘辛な一杯。

商品名にはカップヌードルとありますが、カップメシシリーズの商品なので、麺ではなくライスが入っています。お湯かけ5分で日清流の牛丼を楽しみましょう♪

目次

カップメシで謎肉祭り開催!? 


カップヌードルでおなじみの具材“謎肉”を“牛謎肉”に替えて使用。しょうゆをベースに牛の旨みとタマネギの甘みが溶け込んだつゆに、甘辛いすき焼き風の味わいを加えています。

ちなみに牛謎肉とは、牛肉や野菜などの素材をミンチ状にして、フリーズドライ加工した具材とのこと。

購入はこちら:日清食品 日清カップヌードル すき焼き風謎肉牛丼

お湯を注ぐ前に横にシェイク! 

フタの上の「特製たれ」を取り外します。こちらは後入れ。


具材は、牛謎肉 、豆腐、ニンジン、ネギの4種。


ちょっと牛謎肉が少ないなと思った方、ご安心ください。パッケージにも説明がありますが、お湯を注ぐ前にカップを横に振るとあら不思議! 底に隠れていた牛謎肉が浮かんでくるんです!



湯戻し時間は5分。特製たれを入れ、“豪快にまぜて”出来上がり♪


牛の旨みたっぷり! すき焼きのシメを食べているみたい

うん、これこれ! おなじみの甘辛な味わいがクセになる、期待を裏切らない一杯♪水気が多く味が濃いので、牛丼というよりは、すき焼きの最後のたれを雑炊にしたかんじ(つゆだくの牛丼説もありますが)。


後入れの特製たれがきいていて、牛脂でネギを焼いたような香ばしさと牛の甘みがジュワ~っと広がります。牛謎肉もゴロゴロ入っていてボリューム満点。甘辛なご飯と良く合いますよ。熱量は1食当たり476kcal。


お湯かけ5分で丼が楽しめるって、あらためてすごい! カレーメシとあわせて常備しておきたいですね♪

製造者:日清食品
製品名:カップヌードル すき焼き風 謎肉牛丼
購入価格:356円(税込) 
公式サイト:カップヌードル すき焼き風 謎肉牛丼 – NISSIN FOODS GROUP
購入はこちら:日清食品 日清カップヌードル すき焼き風謎肉牛丼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次