【実食】謎肉牛丼だと!?『カップヌードル すき焼き風 謎肉牛丼』食べてみた!

2023年10月9日(月)、日清食品より『カップヌードル すき焼き風 謎肉牛丼』が新登場! すき焼きと牛丼の味わいを同時に楽しめる甘辛な一杯。

商品名にはカップヌードルとありますが、カップメシシリーズの商品なので、麺ではなくライスが入っています。お湯かけ5分で日清流の牛丼を楽しみましょう♪

カップメシで謎肉祭り開催!? 


カップヌードルでおなじみの具材“謎肉”を“牛謎肉”に替えて使用。しょうゆをベースに牛の旨みとタマネギの甘みが溶け込んだつゆに、甘辛いすき焼き風の味わいを加えています。

ちなみに牛謎肉とは、牛肉や野菜などの素材をミンチ状にして、フリーズドライ加工した具材とのこと。

購入はこちら:日清食品 日清カップヌードル すき焼き風謎肉牛丼

お湯を注ぐ前に横にシェイク! 

フタの上の「特製たれ」を取り外します。こちらは後入れ。


具材は、牛謎肉 、豆腐、ニンジン、ネギの4種。


ちょっと牛謎肉が少ないなと思った方、ご安心ください。パッケージにも説明がありますが、お湯を注ぐ前にカップを横に振るとあら不思議! 底に隠れていた牛謎肉が浮かんでくるんです!



湯戻し時間は5分。特製たれを入れ、“豪快にまぜて”出来上がり♪


牛の旨みたっぷり! すき焼きのシメを食べているみたい

うん、これこれ! おなじみの甘辛な味わいがクセになる、期待を裏切らない一杯♪水気が多く味が濃いので、牛丼というよりは、すき焼きの最後のたれを雑炊にしたかんじ(つゆだくの牛丼説もありますが)。


後入れの特製たれがきいていて、牛脂でネギを焼いたような香ばしさと牛の甘みがジュワ~っと広がります。牛謎肉もゴロゴロ入っていてボリューム満点。甘辛なご飯と良く合いますよ。熱量は1食当たり476kcal。


お湯かけ5分で丼が楽しめるって、あらためてすごい! カレーメシとあわせて常備しておきたいですね♪

製造者:日清食品
製品名:カップヌードル すき焼き風 謎肉牛丼
購入価格:356円(税込) 
公式サイト:カップヌードル すき焼き風 謎肉牛丼 – NISSIN FOODS GROUP
購入はこちら:日清食品 日清カップヌードル すき焼き風謎肉牛丼

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す