【モンスト】承太郎や徐倫などの第1弾キャラは獣神化改させない方が良い!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストでは10/15(日)から「ジョジョ」第2弾コラボが開催。
本記事では獣神化改が実装された第1弾キャラに関するお話をしていきます。

サムネ


目次

ジョジョコラボ第1弾キャラは獣神化改させるべき?

どうも攻略班ブラボー成田です。
どうもおもちです。
ブラボーさん。
今開催中の「ジョジョ」コラボで1つ聞きたいことがあります。
お、なんでしょう?
徐倫や承太郎などの第1弾のキャラを獣神化改しない方がよいかも?
みたいな話を耳にしたんだけど、これってどういうこと?
なんか前も別のコラボで聞いたことがある気がするんだけど、これってなんか理由ってあるんでしたっけ?
なるほどなるほど。
この話は第2弾や第3弾と継続して行われるコラボでよく出る話ですよね。
ではまず「なんでそんな話が浮上するのか」僕なりの見解をお話しします。
お願いします。

大きな理由:承太郎とウェザーが原因?

「獣神化改しない方がよいかも?」という話が出てくる大きな理由は承太郎とウェザーにあると思います。
というと?
コネクトスキルコネクト条件ですね。
あぁ〜。たしかにこれはよく出る話だよね。
今回の3体ってどんなコネクトだったんだっけ?
では徐倫からみていきましょうか。

徐倫のコネクト条件・コネクトスキル

徐倫


まず徐倫はこちらですね。
「自身の戦型が異なるキャラが2体以上、または合計ラック100以上」
つまり徐倫の艦隊編成は、ほぼ不可ってことか。
合計ラックが100にならないと無理なので、高いラックの徐倫がいれば達成はできますけどね(笑)
達成条件は「合計ラック100以上」ってのがあるから、達成しやすいってことだよね。
そうですね。運極のキャラを1体入れるだけで達成できるので簡単な方かと。
あと徐倫は強力な性能ですが……
「超砲撃型」なので高難易度ではちょっぴり微妙な場面も多いんですよね。
たしかに殴り火力をアップさせるなら「超バランス型」の方がアドバンテージがあるし、
「超スピード型」なら機動力で火力アップも見込めるもんね。
その点高難易度では友情火力はアテにならないことが多いから「超砲撃型」って微妙なことも多いよね。
なので「徐倫」は艦隊というよりは2体編成でも十分かと思うんです。
たしかにそれはありそうだね。
ということを考えると、徐倫はコネクトスキルやコネクト条件に関しては問題ないかなぁと思います。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次