【ぶっちゃけ】男性の求める理想の『彼女像』とは?理想の彼女になるためには?

男性はどんな彼女が理想なの?  そんな疑問を抱く方も多いでしょう。彼にとって理想の彼女になるためには、男性が思う条件を知らなければなりません。

今回は男性の求める傾向にある理想の彼女像をご紹介します! また、理想の彼女になる為に意識したいポイントもまとめてみました。ぜひ参考にしていただければ嬉しいです。

目次

男性が抱く理想の彼女の条件とは?

ここからは男性が女性に求める傾向にある理想の彼女像について、ご紹介します。

見た目大事! きちんと自己管理できている

ここの自己管理に実は色々な意味が含まれており、スキンケアやヘアケアをサボらず続けている事はもちろんですが、体調管理やダイエット等の事ですね。誰もが振り向くような美女、である必要はありません。

しかし、清潔感を大切にした見た目からの美しさというものを男性は求めがち。体調や体質・お薬などの関係を除いて、極端な体増加にも気を付けた方が良さそうです。意外と男性は女性に理想の体重を抱く事も。もちろんそのまま真に受けると「軽すぎる! 」という場合もあるので注意は必要ですよ。

女性の二大魅力? 笑顔と愛嬌がある

彼女には、いつもにこにこしていてご機嫌でいて欲しいという理想があるようです。平日お仕事で疲れる彼は、やっと会えた彼女に癒されたいという気持を抱く傾向に! 一緒にいるだけで癒される愛嬌のある彼女が理想という男性も少なくないようです。

また、素直な感情表現も理想。嬉しい時に満面の笑みで「ありがとう! 」と伝えられると男性も嬉しくなります。また反対に嫌な事があった時に我慢して不機嫌になるよりも、きちんと伝えてくれる方が男性も安心するようです。この時、感情的にならないよう気を付けましょう。

自分の時間について理解してくれる

よく言われるように、男性は二つ以上のタスクを同時にこなす事が苦手な傾向にあります。仕事が忙しくなった時や、友人との予定が入ってくるとつい彼女の事を後回しにしてしまいがち…。そこを責められると束縛されていると感じる男性も多いようです。

悪気があるわけではないので「彼には彼の時間がある」と女性側が理解を示して欲しいと望んでいます。しかし「女性が我慢して当たり前! 」という考えを押し付ける男性は、女性側も見切りを付ける勇気を持ちましょう。

今も昔も? 家庭的な面がある

時代が変わっても求められる理想の彼女像にランクインしてくる条件はやはり女子力です! 令和のこの時代に誤解を恐れずに申し上げると、料理がきちんとできる事・家事がきちんとできる事は女性らしさの象徴。

一人暮らしの男性は特に、彼女の手料理に憧れる傾向にありますよ。凝ったお料理である必要はありませんが、きちんと出汁を取ってから作るお味噌汁や肉じゃがは、やはり喜ばれる手料理のようですよ。

理想の彼女になるなるために意識したいこと

ここからは、彼の求める理想の彼女になるためにはどうすればいいかご紹介していきます。

髪型から入るのも良し! 彼好みの見た目を意識する

見た目だけが全てじゃないと考えがちな女性とは反対に、男性にとって見た目が好みか否かというのは恋愛において重要な情報です。彼の好むファッションを取り入れてみたりするのもいいですね。

また、無理のない範囲で彼好みの体型を意識するのも大切です。ただ筆者の経験上ですが体型はデリケートな話題であると理解せず、土足で入り込む男性は気を付けたがいいかもしれませんよ…。

手帳ぎっしり! プライベートを充実させる

彼氏中心の女性は、男性が忙しくなった時に文句を言ってしまいがち。女性も友人と会ったり、自己投資したり時間を有効に使えるように意識してみましょう。プライベートが充実している女性は自然と魅力的に見えるもの。

プライベートが充実すればする程魅力的になるなんて、一石二鳥ですね!

女性らしさ、も時には大切!

男性は、やはり女性らしい女性に魅力を感じる傾向に。お料理が苦手な方は、基本を改めて勉強するのもいいですね。得意な方は、彼の好きなメニューを幅広くリサーチしておくのもおすすめです!

また、取れてしまったボタンを付けられたりできるのも男性は女性らしさを感じやすいですよ。お母さんになりすぎない程度に、包容力や家庭的な部分を磨いていくと理想的な彼女になっていけるでしょう。

彼を立てられるようにする

女性は一歩下がって付いてくる! というのはさすがに古すぎる考えですが、やはり外では男性を立てて欲しいと思っている方は多いようです。彼の友人に紹介された時や、彼と一緒に集まりに参加する時などは特に、彼を立てるように意識してみましょう。

また二人で過ごしている時も小言をいうより小さな事でも褒めて過ごすようにするのも大事です。男性の自己肯定感が上がりますし、彼女自身も理想の彼女へと近付く事ができますよ。

無邪気さは素敵な魅力の一つ

察する事が苦手な男性は、感情を素直に見せてくれる女性は理想のようです。時には子供のように、楽しい・嬉しい・悔しい・悲しいといった感情を素直に見せてみましょう。くるくる変わる表情に可愛らしさを感じる男性は多いですよ。

特に楽しい・嬉しいという感情は素直に伝えると男性は安心しますし、彼女を大切にしたいと感じる気持につながる傾向に!「ありがとう」を素直に全力で伝えられる女性は同性から見ても素敵な方ですよね。

さいごに

いかがでしょうか。今回は男性が求める理想の彼女像や、理想の彼女になる為の方法をご紹介しました。まずはご自身を大切にする事を意識し、その上で少しずつ彼の理想の彼女に近付くように意識してみてはいかがでしょうか。

やはり、お相手が自分の為に変わろうとしている姿は嬉しいものです。彼の理想の彼女に近付き幸せな関係を築いていきましょう。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す