【野球】28年オリンピックで復活決定!メジャーMVP選手も出場意欲

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2021年に開催された東京オリンピック。予定より開催日程が遅れてしまいましたが、自国で行われたオリンピックにて野球は見事金メダルを獲得しました! 次回行われるパリオリンピックでは残念ながら選ばれなかった野球ですが、2028年開催予定のロスオリンピックでは2大会ぶりに復帰することが確定。野球の大舞台で開かれるため期待が高まる中、メジャーMVP選手が出場意欲を見せていることに注目が集まっています。

目次

目次

28年ロスオリンピックにて野球が復活!!

2028年に開催予定のロスオリンピックで2大会ぶりの復活となる野球とソフトボール。他にもフラッグフットボール・クリケット・ラクロス・スカッシュが承認されました。ロスといえばエンゼルスやドジャースなど複数のメジャーリーグチームがあります。特にエンゼルスには、日本が誇る大谷翔平選手が在籍していますよね! そんな場所でオリンピックが開かれるとなると、大谷選手らメジャーで活躍する選手たちの出場を見てみたいものです。

全日本野球協会の会長である山中正竹氏は、大谷選手を含めたメジャーリーガーたちを編成した最強ジャパンについて意欲を示していました。この発言により、今までは再現されることのなかったオリンピックへメジャーリーガーたちが登場する姿により期待が高まります! 

メジャーMVP選手が出場意欲!?

ロスで開催されるオリンピックをきき、ナ・リーグMVP選手であるフィリーズ所属のハーパー選手が出場への意欲を示しました。「オリンピックへの出場は誰しもが夢、それがアメリカとなると余計に出場したい。」と、リーグ優勝決定シリーズ戦前の取材で語っていました。ハーパー選手は攻守ともにトップクラスの選手で、10代の時にはシーズン20本以上のホームランを打つという記録を持っています。この記録はメジャーリーグ史上まだ2人目なので、その凄さがよく分かりますよね! 

ハーパー選手は今年で31歳になります。ロスオリンピックは2028年に行われるため、ハーパー選手自身も年齢をかなり重ねることに。そのため、チームが自分を入れてくれるのかわからないと述べていますが国を代表できる実力の持ち主であることは確実です! 

メジャーリーガーのオリンピック出場は厳しい……!?

今までも野球はオリンピック競技として何度か登場してきました。しかし、一度としてメジャーリーグの超一流たちがオリンピックに出場したことはありません。規則として主力メンバーがオリンピックに出場することは許されていませんでした。そのため、2021年の東京オリンピックに出場したアメリカ代表は将来有望な選手ばかりです。誰もが知っている有名な選手をオリンピックでは見ることができないのが残念ですよね……! 

そんな中、野球ファンたちの期待を高める情報がありました。13日にWBSCの会長であるフラッカリ氏によると、ロスオリンピックにはメジャーリーグで活躍するトップ選手が参加するという旨の手紙をWBCから受け取ったそうです。オリンピック史上初の事態となるのか注目をあつめます! 

シーズンの時期とかぶってしまう

そもそもなぜWBCはメジャーリーガーのオリンピック参加を認めていないのでしょうか? その理由はシーズンとかぶってしまうためです。シーズンを休ませてまで、オリンピックに時間をかける必要はないとの判断。もともと、メジャーリーガーでも主力メンバーでなければオリンピックに参加することを認められていました。しかし、今回の手紙により一流スターたちの活躍をロスで見ることができるかもしれませんね!

NPBはどうなのか?

一方NPBは、普段のペナントレースなどを休止してオリンピックに臨んでいます。そのため、理想的な最強チームが作りやすい環境ともいわれていました。この中にメジャーで活躍する選手たちが参加するとなると今後も野球界から目が離せませんね! このままいくと、ライバルであるアメリカも選手層がかなり強化されるため激しい試合は免れません。

東京オリンピックでは日本が優勝!!

2021年に開催された東京オリンピック。3大会ぶりとなる野球は悲願の金メダルを獲得することに成功します! 2008年の北京オリンピックではメダルを獲得できなかったため、この金メダルの重みは日本全体にのしかかりました。

決勝で当たったのはライバル国・アメリカ。3回に村上宗隆選手がホームランを打ち1点先取し、さらに8回にて山田哲人選手が追加点を取り2-0で見事勝利を収めました。持ち前の高い守備力とチームの団結力がつかみ取った勝利です。

注目選手が出場してくれるのか注目!!

野球が承認されたロスオリンピックは2028年とまだ先です。しかし、史上初のスーパースターのメジャーリーガーたちが参加する可能性が高いと言われているロスオリンピック。人気の選手たちがロスを舞台に熱い戦いを繰り広げてくれるのか、日本は2連覇となる金メダルを獲得できるのか要チェックです! 

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次