【容赦ない】激辛ソースにタピオカ!? ドミノピザのハロウィンがヤンチャすぎる! 【実食レポ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ドミノ・ピザに、「ブラッディ」をテーマにしたハロウィンの新商品を、2023年10月23日(月)~10月31日(火)まで期間限定、全国766の店舗限定で登場。

先日行われたメディア向け試食会で、ひと足先にいただいたのですが・・・激辛ソースにタピオカだと・・・!?

目次

ドミノピザのハロウィンがヤンチャすぎるし容赦ない件


突然、編集部に届いた一通の招待状・・・。

なんだか、おどろおどろしいデザインをよく観察すると「激辛ブラッディソース」とか「つぶつぶタピオカ」の文字が見えますね。

ちょっと怖いですが、Yesを選択し、先行試食会に参加してきました!

ドミノ・ピザのハロウィン商品

ハロウィンの季節になると各社からいろんな商品が登場しますが、2023年のドミノ・ピザのテーマは「ブラッディ」。ピザ3種とチキン1種の計4種類が期間限定で本日より販売開始となっています。

・ブラッディハロウィンピザ
・ハロウィン・クワトロ・ハッピー
・ハロウィン・クワトロ・2ハッピー
・ブラッディハロウィンチキン

今年のピザは竹炭を混ぜ込んでつくった真っ黒なピザ生地「デビルズクラスト」を使用。お店で粉から生地を作っていることもあり、ハロウィン商品の販売店舗は全国766店限定となっています。


中でも注目なのは「ブラッディハロウィンピザ」。甘いタピオカと激辛ソースの組み合わせとういうことなんですが・・・一体どんな味なのか、ひと足先にいただいてきました・・・ドミノさん、容赦ないっす(笑)

ブラッディハロウィンピザ


「ブラッディハロウィンピザ」のトッピングは、たっぷり2倍の100%モッツァレラチーズとカマンベールチーズソース、弾力のある甘いモチモチのタピオカ。そして、激辛ブラッディソース。

黒いピザ生地の上に黒いブツブツ(タピオカ)がいっぱいあって、なんだかすごいビジュアルですよね。

匂いは、ちょっぴり甘い香りと、チーズの香り。赤いソースがたっぷりかけられているのですが、辛い匂いはしないので、なんだかいけそうな気がします!(わかりやすい油断:笑)


バクッと食べてみると・・・。

辛っっっっっ!!!

え、めっちゃ辛っっっっっ!!!

このソースめちゃめちゃ辛いです。まごうことなき「激辛」。激辛って言っても辛くないんでしょ?の激辛じゃなく、しっかりちゃんと激辛です(涙目)。


そういえば、2021年のハロウィンピザも激辛系だったドミノさん。その時は「ハロウィンチャレンジ・クワトロ」という、4段階の辛さが楽しめるピザだったのですが、4段階目の辛さが尋常じゃなかったことを思い出しました。

そうでした、ドミノさんってば・・・

辛さに容赦がないっ!


あの時の「ハラピニオ&ジョロキア」は突き刺すような刺激的なチクチクビリビリした辛さだったのですが、今回の「激辛ブラッディソース」はチクチク&カァーーーっ!!っとくる、ガツンと濃いめの野太い辛さ。あと引く辛さなので、口の中がずっと辛いんです。

で、ふと思いました・・・。

ごめん、タピオカ、どこ?

ピザ生地の食感とチーズたっぷりでモチっとしているので、辛さに悶える口の中でタピオカは発見できず。タピオカの甘さで辛さが中和されるかと思っていたのですが、荷が重すぎたようです。


ちなみに、「ブラッディ」名前の通り、食べている時の取り皿がまるで惨劇のような色合いになります(笑)

感想としては、めちゃめちゃ辛い、相当辛い。2021年の「ハラピニオ&ジョロキア」が好きだった人はぜひチャレンジしてほしい辛さです。あれよりちょっと控えめくらいには辛いので、「激辛好き」の人も満足できる辛さだと思います。くれぐれも辛いのが苦手な人はお気をつけください!

ブラッディハロウィンチキン

もう一つの辛い商品が、塩コショウで味付けした、炙り焼きチキンに激辛ブラッディソースを絡めた「ブラッディハロウィンチキン」。


さっきのピザで口の中がまだヒリヒリしていますが、パクッと食べると・・・うまっ♪

同じソースが使われているのでかなり辛いのですが、チキンの肉汁が辛さを少しだけ中和してくれている気がします。(麻痺っているだけの可能性もありますが:笑)。


そして、この「ブラッディハロウィンチキン」には「シーザードレッシング」がついてきます。これを使って味変ができるんですね。


シーザードレッシングをかけると、あら不思議。辛さがマイルドになって、スッキリしたおいしさに。ドレッシングに酸味があるので、爽やかに食べられて、おつまみにも最適なチキンになりました♪


辛くないピザもあるのでご安心を!

ここまでの2商品は激辛ブラッディソースを使った激辛メニューでしたが、辛くないハロウィンピザも用意されているので、ご安心を。

ハロウィン・クワトロ・ハッピー

1つ目は、シンプルかつ個性的なクワトロ・ピザ「クワトロ・ハッピー」をハロウィン仕様の真っ黒な生地、デビルズクラストで楽しめる「ハロウィン・クワトロ・ハッピー」。

1.トロピカル
2.ジェノベーゼ
3.アメリカン
4.マルゲリータ


辛いのを食べた後ということもあり、トロピカルのフルーティーさに感動っ。ジェノベーゼやマルゲリータなど、王道ピザ4つを1枚で楽しめるので、パーティメニューにもぴったりです。


ハロウィン・クワトロ・2ハッピー

もう一つは、クワトロ・ピザ人気NO.1の「クワトロ・2ハッピー」をハロウィン仕様の真っ黒な生地、デビルズクラストで楽しめる「ハロウィン・クワトロ・2ハッピー」。

1.マヨシュリンプ
2.マルゲリータ
3.ドミノ・デラックス
4.炭火焼チキテリ


「炭火焼チキテリ」と「マヨシュリンプ」のマヨ系が2つ入っているのがいいんですよね。王道のドミノ・デラックスとマルゲリータも安定のおいしさ。いつものピザも生地が黒いと特別感がありますよね♪


本日より販売開始のドミノ・ピザのハロウィン商品。全国766店限定、期間限定での販売となるので、激辛好きは忘れずにチェックを!

『ブラッディハロウィンピザ』
【デリバリー】:Sサイズ:3,490円~ Lサイズ:4,740~円
【お持ち帰り半額TM】:Sサイズ:1,745円~ Lサイズ:2,370円~

『ブラッディハロウィンチキン』
【デリバリー】【お持ち帰り】ともに:699円

『ハロウィン・クワトロ・ハッピー』
【デリバリー】:Sサイズ:2,490円~ Lサイズ:3,880円~
【お持ち帰り半額TM】:Sサイズ:1,245円~ Lサイズ:1,940円~

『ハロウィン・クワトロ・2ハッピー』
【デリバリー】:Sサイズ:2,490円~ Lサイズ:3,880円~
【お持ち帰り半額TM】:Sサイズ:1,245円~ Lサイズ:1,940円~

公式サイト:ドミノ・ピザ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次