【ホロライブ】「hololive SUPER EXPO 2024」「hololive 5th fes.」2days開催決定!どんなイベントなの?

「ホロライブプロダクション」の人気イベント《hololive SUPER EXPO 2024》&《hololive 5th fes.》の開催が決定しました。2024年3月16日(土)~17日(日)に昨年同様に幕張メッセで開催予定です。

当記事では昨年のhololive SUPER EXPOの振り返りや、現在開催予定のhololive SUPER EXPO 2024告知内容について触れていきたいと思います。

目次

hololive SUPER EXPO 2023 の振り返り

昨年のイベントではたくさんの衣装やグッズの展示がされていました。ホロライブJP(日本)、ホロライブID(インドネシア)・ホロライブEN(イングリッシュ)、ホロスターズの個別ブースなどが設けられ、特にホロスターズのブースでは私物が展示されるなど普段の生放送では見る機会のないような物まで見ることができました。

ゲストには人気コスプレイヤーの篠崎こころさん、えなこさん、伊織もえさん等SNSを中心に高い人気を誇る面々が参加していて実写化されたような完成度の高さが話題となりました。

その他にも実際遊ぶことができるミニゲームコーナーや、メンバーの個性が前面にでている手書きサインコーナー。実際にグッズが購入できるブースなどイベント会場ならではの体験ができるのが魅力的でした。

hololive SUPER EXPO 2024 について

hololive SUPER EXPO 2024は2024年3月16日(土)、17日(日)に幕張メッセで開催が決定しました。開催決定の告知が打たれたばかりで公開情報は少ないですが概ね昨年と同じようなブースが用意されると予想されています。1年間でメンバーが増えたり新たなグッズ新衣装、コラボ商品などどんな物が並ぶのか楽しみですね!

また昨年と違ったミニゲームやゲスト情報など、公式からの情報は「X」にてハッシュタグ「#hololivefesEXPO24」から確認できるので是非チェックしてみてください。

hololive SUPER EXPO 2024 ブース案アンケートについて

「みんなで考える最強のホロライブブース」を掲げ「hololive Island」をテーマにブース案アンケートを募集しています。募集締め切りは2023年10月31日(火)23:59までです。この機会にぜひアンケートで企画に参加してみましょう!

アンケートで提出された案から抜粋して後日配信で公開予定ということで、ただ参加するだけでなく生放送のようにファンも参加して完成させていくところがホロライブらしくてワクワクしますね。当日参加できなくても昨年同様に公式の配信や公式サイト内で会場の写真が掲載されることが期待できます。イベント情報はこれからも要チェックです。



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す