【崩壊スターレイル】PU終了間近!鏡流は無凸最強アタッカーで引くべきです。その理由は…

崩壊スターレイルのver1.4の前半も終わりそうです。そこで今回は現在ピックアップされている星5キャラクターの鏡流は結局引くべきなのかどうかについて紹介したいと思います!


うまく表示されない方はここをタップ!

目次

鏡流の性能を軽く解説

まずは鏡流の性能を軽く解説します。

鏡流の強化状態が強すぎる


鏡流は天賦でスタックを2層貯めると強化形態に移行します。スタックはスキル、必殺技、秘儀でたまりました。強化状態は味方HP消費をする代わりにたくさんの強化効果を持ちます。なかでもヤバいのが会心率50%アップです。これにより遺物厳選が楽になるのと、会心ダメージのステータスを触れます。強化状態のスキルは敵全体に氷の斬撃を浴びせるのですが、その火力が規格外のものとなっていました。またこの時SP消費がないのも強いです。

遺物や光円錐、編成について


遺物は狩人と競技場がいいです。狩人は氷属性キャラ用の遺物で、競技場は会心率が高いと与ダメバフがあり会心率を確保しやすい鏡流にあっています。ステータスは胴が会心ダメージ、靴が速度、オーナメントが氷属性与ダメ、縄が攻撃がおすすめです。

光円錐ですが、鏡流は壊滅キャラでモチーフのこの身が一番いいですが、時点でヘルタの星5壊滅光円錐であるとある星神もあっていますね。壊滅ヘルタ光円錐を確保してなかった人は、この機会に模擬宇宙をやって確保しておきたいところです。

編成としては豊穣、存護キャラに調和、虚無を入れるおなじみのアタッカー編成となっています。中でもSP消費が激しい代わりに強いブローニャや、HP消費に対応する羅刹、氷耐性を下げるペラなどが相性いいです。


鏡流は引くべき?個人的な評価などついて


以上が一般的な鏡流の評価ですが、ここからは鏡流を引くべき?なのか実際に育成してみた個人的な評価などを一般的な意見と交えながら紹介していこうと思います。

鏡流は無凸最強アタッカーは本当!

鏡流は現在のスターレイルにおいて無凸最強アタッカーと言われています。そして個人的な意見としては本当に無凸最強アタッカーだなと思いました。というのも非常に環境にあっている性能となっています。

現在のスターレイルでは高難度が裏庭と宇宙系となっているわけですが、基本的に戦闘は集団戦となっていて同時に敵にダメージを与えるのが効率が良いです。なので巡守キャラは結構厳しいと感じています。というのもゼ―レを高難度で使っていると、一体にしか攻撃を加えられないからです。加えてSP消費も激しいキャラは、羅刹とかのSP消費がない強キャラを持ってないと、直ぐに切れて大変ですね。しかしこの鏡流は全体攻撃高火力で、SP消費も少なく以上の問題を全て解決できるとても完成度が高いキャラでした。しかもそれが無凸でできるわけですからこれは最強だと言えますね。


鏡流は引くべき!


現状最強クラスなので鏡流は引くべきだと思いました。特に全体攻撃ができるアタッカーを2人育成してなかった人にとっては鏡流がいることで一気に攻略が楽になると言えますね。

なにより癖がないアタッカーなのが一番いいです。現状アタッカーの中で一番使いやすいと思います。なので編成幅が広いので、すでに育てているサポーターと合わせやすいのもポイントでしたね。

まとめ

以上がピックアップ終了間近の鏡流は引くべきか?についてでした。結論は無凸最強アタッカーなので引くべきとなります。参考にしてもらえたら幸いです。

余談ですが鏡流ガチャは2天井の最大近く叩いてようやく手に入りました。すり抜けシステムが怖すぎですね。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す