【スタバ新作】誰よりも黒いフラペチーノが作りたいと相談した結果 #Boooooカスタマイズ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

スターバックスコーヒーにて10月25日(水)より「Booooo カスタマイズ」が新登場。いつものフラペチーノに追加すれば、どれでも真っ黒に変身できるということで、誰よりも黒いフラペチーノ作ってきました!

目次

ハロウィン「Booooo カスタマイズ」新登場!


10月25日(水)より登場した「Booooo カスタマイズ」は、発売中の『Booooo フラペチーノ』に使用されている黒色のソースを追加できる期間限定のカスタマイズ。

つまり、好きなフラペチーノを黒くできるんです。

公式からおすすめの「抹茶クリーム」「バニラクリーム」「キャラメル」フラペチーノを使ったカスタマイズのが発表されていますが、

私は!!!

誰よりも黒いフラペチーノを作りたい!!!!!!

と、いうことでさっそくスタバに行ってきました。

「Booooo カスタマイズ」やってみた!

いつもはモバイルオーダーを使用しているのですが、誰よりも黒いフラペチーノにしたいと相談すべく、カウンターへ。

ちょうど他にお客さんもいなかったので「誰よりも黒いフラペチーノ作りたいんですけど…」とそのまま伝えてみました(笑)。

ベースとなるフラペチーノは一番濃い色の「ダークモカチップフラペチーノ」をチョイス。

さらに濃い色にしたいので「チョコチップ増量」。

トップのホイップも覆い尽くすほど黒くしたいので「チョコソース追加」。

そして「Booooo カスタマイズ」で、決まり!


そして、完成したのが、こちら!!!


よし、黒い!!

期間限定の「Booooo カスタマイズ」は、トップだけで無く、グラスの周りにもソースをかけてくれるので、真っ黒ソースとダークモカのダークなコントラストが素敵☆


トップには追加したチョコソース(多め)と、「Booooo カスタマイズ」の真っ黒ソース。白いホイップを多い尽くすようにかけられていて、大満足っ。


気になる味は???

飲んでみると・・・

甘っっっっ!!!

ダークな見た目とはうらはらに、目が覚めるほどの甘いフラペチーノが完成しておりました。チョコチップ増量してチョコソースも追加しているので当たり前ですね(笑)。


「Booooo カスタマイズ」の真っ黒ソースもキャラメル味なので、キャラメルとチョコの甘さがミックスされて濃く深い、とってもガツンとした甘さ。でも、ほろ苦さもあって、なかなかおいしいんです。シロップを少なめにしたり、ノンファットミルクに変更してもいいかも♪


疲れも吹き飛ぶ甘さのドリンクなので、甘いのが苦手な人にはオススメできませんが、年末が近づいて何かと忙しくなる季節、好きにカスタマイズする楽しさとワクワクできる味のフラペチーノになるので、自分だけの「Booooo カスタマイズ」を楽しんじゃいましょう!

『ブラック キャラメルソース』
価格:¥54(お持ち帰りの場合)/¥55(店内利用の場合)
※表示価格は税込の総額表示となります
※黒色の成分は「植物炭末色素」を使用しています
■対象商品:すべてのフラペチーノ®商品
■販売期間:2023年10月25日(水)~10月31日(火)
※一時的な欠品または早期に販売終了する場合がございます。
■取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

関連記事

スタバのハロウィンフラペチーノは翌日に注意!? あれが黒くなった報告が多数。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次