MENU

【パズドラ】アウラキティが状態異常回復枠に革命を起こしました。


先日発表されたサンリオコラボの新キャラたち。どのキャラも優秀ですが、その中でアウラキティがかなりの注目を浴びています!
早速その性能について確認していきましょう。


目次

アウラキティの強み!

■5ターンで使える状態異常全回復
■2ターン継続の上限解放もあり、第三属性で120億を出すことが可能
 →非変身とは思えない破格さ
■浮遊により超重力下でも遺憾なく火力を発揮
■リーダースキルは使いやすい青天井
■アシストはヘイストでスキブ3個分の働き

アウラキティの使い道!

アウラキティは火属性の状態異常全回復持ち。元が元だけに勘違いされやすいですが、実は非変身キャラとなっています!
もっとも、第三属性持ちということでアーニャロイドヨルなどと同じく限界突破は不可能。その分スキルで上限解放を補っていますね。


1ターンに120億を出すことも可能なのがアウラキティの魅力。HPが高く本来ワンパン出来ないような敵も、アウラキティを編成すればワンパン出来る!といった場面も出てくることでしょう。


さらに覚醒には浮遊を所持。超重力下でもしっかりと火力を発揮してくれるため、アタッカーとしても申し分ないですね。


また、リーダースキルは5個消しで青天井に火力が上がるタイプ。ドロップ指定が無いため、花火でも無い限りは高倍率を見込める内容です。
本体の属性は合わないものの、トウカループなどを組み込めば回復2コンボをしながら毎ターン81倍を出すことも出来ますよ!


1 2
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる