見てっ!!『濃厚さくらんぼ生チーズプリン』めちゃかわいくて、おいしくて、プレゼントにもピッタリ!

応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」に、山形県南陽市の菓子店「菓子工房白いくも」が手掛ける『濃厚さくらんぼ生チーズプリン』が登場! 地元を代表するフルーツ「さくらんぼ」の甘酸っぱさと濃厚チーズのズッシリ感が楽しめる贅沢チーズプリンです。さくらんぼのスイーツってあまりないので、ギフトにも喜ばれそうですね~!

山形が誇るさくらんぼが絶品プリンに♪


白いくものECブランド「山形e菓子製作所」の第二弾商品。山形の自然が育むさくらんぼの美味しさを存分に楽しめます。

さくらんぼを思わせる真っ赤な箱に入って届きました。1つずつの包装もさくらんぼデザインで可愛い♪1箱6個入り。賞味期限は商品到着後、冷凍状態で2週間となっています。

種入りのさくらんぼが丸ごと4つ

最初はカチカチに凍っていますが…


冷蔵庫で半日ほどかけて解凍すると、さくらんぼがドーンと4つ現れました。種入りの状態でゼリーと一緒にトッピングされています。


瓶入りとは言え、1つ1つがずっしり重い! 食べる前からチーズの濃厚さが伝わってくるようです。エネルギーは1個当たり290kcal。


甘酸っぱさとクリーミーさのバランスが絶妙! 

まずはさくらんぼから。種入りなので気を付けながら一粒パクり。糖度が高く、味が濃い! ジュワっと甘酸っぱさが広がり、一口目から高級感満載♪



チーズプリンはとろけるようになめらかで濃厚。チーズケーキのようなコクと、パンナコッタのようなミルキーな甘さを併せ持った新感覚プリン。それでいて重すぎず、さくらんぼの自然な甘さを邪魔しない味わいに仕上がっています。蔵王の低温殺菌牛乳、北海道産のクリームチーズ、新鮮な卵黄のみ使用することで、さくらんぼの甘酸っぱさを引き出すことができるとか。


食べ進めていくと、プリンの底からさくらんぼジュレがサプライズ登場! さくらんぼの美味しさをギュッと凝縮したフルーティーな味わいと、クリーミーなチーズのハーモニー。もうたまりません…! カラメル入りのカスタードプリンとは全く違った、山形ならではのスイーツでした。


他では味わえない濃い~さくらんぼに、思わず顔がほころぶこと必至。プロジェクト終了日は2023年11月12日です!

製品名:濃厚さくらんぼ生チーズプリン 
プロジェクトページ:甘酸っぱさ×濃厚クリーミー!山形のさくらんぼと濃厚チーズのさくらんぼチーズプリン

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す