【衝撃】海に『ウニ』をぶち込んだら、アイツが当たり一同驚愕!

登録者数30万人越えのYouTubeチャンネル「突撃!ヨネスケの釣り旅ch【日本一周編】」が動画を更新し、五島列島でイシダイ釣りチャレンジの様子を公開しました。『ウニ』を海にぶち込んでみたら驚愕の結果になったみたいですよ! 気になる内容は・・・? ぜひ最後までご覧ください。

うまく表示されない方はここをタップ!

目次

五島列島で釣り企画! 

釣り企画にチャレンジするため五島列島にやってきたヨネスケ。10月に突入し、ヒラマサ・イシダイ・クエなどが1年で最も釣れやすい最高の時期に突入したみたいですね。そして今回狙うのはイシダイです。メインのエサにはガンガゼが登場しました。毒のある長い針が特徴のウニの一種です。毒針を手際よくカットしていき、宙吊りにして海へと仕掛けを投入! 果たしてイシダイをゲットすることはできるのでしょうか? 

1投目から竿に反応が・・・

イシダイは水深が浅いところを回遊している可能性が高いようで、それに従い仕掛けも10m辺りにセットしたとのこと。しばらく様子を伺いながら次の仕掛けを準備していると、さっそく竿に当たりのような反応が! 「お?」とヨネスケも一旦作業を止めて、ヒットが確定した瞬間すぐに竿を持ち対応します。竿先も大きく曲がっており、これは大物に期待できそうですよ。

獲物を逃さないよう丁寧にリールを巻いていくと、姿を現したのはマダイ! 「良い当たり!」とヨネスケも嬉しそうです。幸先の良いスタートなので、このままバンバン釣って欲しいですね。

五島で釣れる可能性が低い獲物も狙うことに

2投目も同じ仕掛けを海へ投入します。しかし気づかないうちに一瞬でエサを取られてしまいました…。切り替えて3投目を投入してみるとすぐ竿に反応があり、慌ててヨネスケも構えます。丁寧にやり取りし、見事イシガキダイをゲット! ヨネスケが聞いた話によると、普段は五島に出現しないクチジロも温暖化の影響なのか最近釣れているらしいですよ。こんな情報を聞いてしまったら、クチジロも狙うしかないですよね! 

爆釣の流れはどこへ? 

すでに3投中、2投は獲物をゲットしているヨネスケ。続いての4投目もじわじわと竿に反応が! 当たりそうで当たらないもどかしい時間が続き、残念ながらエサだけ取られてしまいました。すぐ5投目に切り替えてヒットまで待機。しかし、中々良い当たりがありません。先ほどまでの爆釣の流れを取り戻したいところですが…。

「いいサイズ!」良型の〇〇をゲット

その後も投げ続け、11投目で再度当たりが! かなり引くようでヨネスケも苦戦しますが、釣り上げることに成功しました。ゲットしたのは本日2匹目のイシガキダイ! 「これはいいサイズ!」と良型のイシガキダイにヨネスケも大喜びです。クチジロはこのサイズよりもはるかに大きいんだとか。他にも巨大魚が潜んでいそうな気配がしますね。

潮の流れが早いためポイントを変えてみると・・・

潮の流れが早くなり続行不可になったため釣り座を移動。ポイントを変えてすぐ竿に反応があり、「よし!」と丁寧にリールを巻いていきます。釣れたのは大きめサイズのイラ! しかし他に良い当たりはなく、結局元の場所へと戻ることになりました。

海中にはイシダイの姿も! 

元の場所へ戻って仕掛けを投入すると、着底直後に即当たりが! 慌てて竿を構えるヨネスケ。先ほどよりは小型ですが、見事3匹目のイシガキダイをゲットです。水中カメラで海の中を覗いてみると、凄まじい数のイシガキダイと中にはイシダイの姿も確認できました

時刻は午前10時になり、ヨネスケが用意してきたエサも残り3つになってしまったようです。昼まではなんとか釣りを続けたいため、貝探しを始めることに。順調にエサ用の貝をゲットしていきますが…。

釣れた魚が穴へ逃げるトラブル発生?!

2時間後、まさかのトラブル発生! 釣れた魚を一旦タイドプールへ入れていたようですが、穴のスキマに魚が入り込んでしまい取れなくなったようです。奥へと逃げる魚をなんとか引っ張り出すことができましたが、かなりの時間ロスとなってしまいました。

釣果発表にヨネスケも大満足! 

なんとかトラブルは解決し、取れた貝をエサに釣りを続けるヨネスケ。ガンガゼよりも仕掛けの反応が良いようで、カワハギなども追加でゲットします! 釣果はイシガキダイを合計4匹と大満足で納竿になりました。狙いのイシダイは釣れず残念でしたが、これからの1年が最も釣れるシーズンに入るようなのでリベンジに期待しましょう。


視聴者の反応は? 

途中ミニトラブルはあったものの、当たり続きで見応えのある動画でしたね! YouTubeにはたくさんの反響が寄せられていたので、いくつか紹介します。

  • 「ヨネさんのスタイル大好きです」
  • 「海中の映像が凄くキレイで癒やされる!」
  • 「仕事終わりに酒飲みながら見るヨネスケの動画が俺の落ち着く時間」
  • 「カワハギの泳がせみたいになってるのめっちゃツボった」
  • 「ガンガゼの針をハサミで切る音は一生聞ける」
  • 「このロマンあふれる磯釣り動画。まじ憧れる」

「突撃!ヨネスケの釣り旅ch【日本一周編】」を登録して次回動画もチェック! 

今回は「突撃!ヨネスケの釣り旅ch【日本一周編】」五島列島でイシダイ釣りチャレンジ企画の動画を紹介しました。どれも良いサイズで、何より楽しそうに釣りをするヨネスケの姿に見入ってしまった人も多いはず。次回動画では無人島で釣り企画にチャレンジするみたいですよ。気になる人はぜひ「突撃!ヨネスケの釣り旅ch【日本一周編】」をチャンネル登録してくださいね。高評価もお忘れなく! 

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す