【モンスト】カウシーディヤがぶっ壊れたwエクスカリバーで挑んでみたらヤバかった【絶級トーナメント】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)の轟絶クエスト「カウシーディヤ」(絶級トーナメント)へ、攻略班がエクスカリバーを連れて挑んでみた結果をご紹介!


目次

絶級トーナメントで「カウシーディヤ【轟絶】」に当たってしまいました……

今回の絶級トーナメントは「ダウト」「カルナ」「モラル」「コンプレックス」「カウシーディヤ」といった轟絶クエストが配置されています。(※過去の優勝回数が5回以上の場合)

その中でも「カウシーディヤ」はリングのギミックがなかなか厄介で、筆者は苦手なタイプ。できれば対戦したくなかったのですが……。



「カウシーディヤ」が順調に勝ち上がり、そして棄権せず挑んできました。なんてこったい!


「最近のキャラを使ってどうにかして楽に倒せないかな」とみんなのクリアモンスターを眺めていたところ……いました! 彼が!



そう、我らが「エクスカリバー」!

「様々な高難易度系クエストを破壊した彼ならカウシーディヤも楽勝なのでは」と考え、連れていってみることにしました。

ちなみに筆者は普段から2端末でプレイしていますがメイン端末とサブ端末で合計3体のエクスカリバーを所持。残りの枠にはえびすを編成しています。

実際にクリアしたときの動画がこちら

とにかくストライクショットがえげつない火力! 赤リングの状態で放てばボスのHPゲージをあっさり持っていけました。
「超SSターン短縮」でモリモリ溜まる点も良いですね。

つづいて、ほかにもエクスカリバーの「良かったポイント」や逆に「気をつけたいポイント」をご紹介!

エクスカリバーの良いところ:友情火力もずば抜けている!



赤リング状態のエクスカリバーを誘発させることでステージ上の雑魚がみるみるうちに溶けていきます。



雑魚だけではなく中ボスもサクサク突破。
「これはクリアタイムの最短を更新しちゃうかも」と思っていたのですが……。
やはりそこは轟絶クエスト。一筋縄ではいかない「ワナ」がありました。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次