「何を考えているかわからない…」ミステリアスな男性の特徴とは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

あなたの周りには「何を考えているかわからない」という男性はいませんか?仲良くなりたかったり近づきたいと思っているのに、何を考えているからない状況が多いと、それ以上の関係性を築き上げるのは至難の技ですよね。

そこでこ今回の記事では、何を考えているかわからない男性の行動や性格など特徴について紹介していこうと思います。身の回りにそのような人がいて悩んでいるという人はぜひ参考にしてみてくださいね。

うまく表示されない方はここをタップ!

目次

目次

何を考えているかわからない男性の特徴とは?



お互いに違う家庭や環境で育っていれば、自分の考えと合わないことは当然のことです。でも実際に実際に身近に「何を考えているかわからない」という男性がいるとどう対応すれば良いのかもわからず困ってしまう人も少なくはないのではないでしょうか。

そこで、ここでは何を考えているかわからない男性の特徴について紹介していきます。

マイペース

何を考えているかわからない男性の特徴として、マイペースなことが挙げられます。

マイペースな人こそ周りの意見に流されることも少なく自分のやりたいような行動をとってしまいがち。

マイペースな行動をとってしまうことで「なにを考えているの?」「自分には興味がないのかな」と思われてしまうこともよくある話。

また「人と同じ興味を示さない」「自分の世界観がある」などマイペースな人はつかみどころがなく何を考えているのかわからないと思ってしまう人も多いのではないでしょうか。

おとなしい

何を考えているかわからない人の特徴として、大人しい人が挙げられます。

口数が少ないとコミュニケーションを取ることが苦労に感じてしまうこともあるので本心を感じ取りにくいことが本音です。

おとなしい人は自分の意思位を表現する人も少ない傾向が強いでしょう。なかなか反応が薄いと「何を考えているのかわからない」と感じてしまう人も少なくはないのでしょうか。

自己開示しない

何を考えているかわからない人の特徴として、自己開示しない人が挙げられます。

自分の気持ちを他人に共感してもらおうと思ってない人は、自分の気持ちを伝えようとしない人も。多数決をとってもみんなの意見に合わせることも多く面倒くさいことは避けたい傾向があります。

こうして自己開示しないことで、「何を考えているのかわからない」と思ってしまう女性が多いようです。

気分屋さん

何を考えているかわからない人の特徴ととして、気分屋さんが挙げられます。

この間聞いた時はOKだったのに今回はNGだったなどその時の気分によりコロコロ変えてしまうような男性は「何を考えているかわからない」と思ってしまう典型的な特徴の一つです。

女性からしてみると「振り回されてしまうと疲れてしまう」「気を使いすぎて一緒にいると疲れてしまう」などのマイナスな印象を抱いてしまいます。

つかみどころがない

何を考えているかわからない人の特徴として、つかみどころがないことが挙げられます。

周囲の人との感覚がずれていたり、怒らせてしまうポイントがわかっていないと関わり方が難しくなってしまい距離を縮めることが難しくなってしまうでしょう。

その人がどんな生活を送っているかもわからないため、つかみどころがわからず女性も「何を考えているかわからない」という人も多いようです。

感情を表にださない

何を考えているかわからない人の特徴として、感情を表にださいないことが挙げられます。

心の中ではしっかり本心に喜怒哀楽があるのに表情や態度で感情を表現することが苦手なポーカーフェイスなタイプ。

自分では感情を出したつもりでも周りからは気づかれにくいので損してしまう場合も。

感情を表に出さないことで「何を考えているのかわからないという」考えが女性には生まれてしまうのです。

考え方が独特

何を考えているかわからない人の特徴として、考え方が独特な人が挙げられます。

自分自身の考えを強く持っている人は、他の人とは違う個性を持ち合わせているのかもしれません。

流行に流れることなくことなく決めたことはまっすぐ突き進むタイプでもあります。ときには「不思議な人」と思われてしまうことも。

考え方が独特なことにより、女性から「何を考えているかわからない」と思われます。

思わせぶり

何を考えているのかわからない人の特徴として、思わせぶりな態度が挙げられます。

心身ともに距離が近すぎると「もしかしたら私に気があるのかも」と思ってしまいますよね。

ですが、男性側はその気もなく自然と距離が近くなってしまうことにより誤解させてしまうことが多くなってしまうのです。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は「何を考えているかわからない男性の特徴とは?」について紹介しました。

男性と話していて「この人何を考えているんだろう」と不思議に思ってしまうことはありませんか?

そのような特徴として、気分屋さんだったり感情を表に出さなかったりとたくさんの特徴が挙げられました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次