長続きするカップルのLINEの特徴は?カップルのLINE術を紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

せっかく大好きな恋人と付き合えたのであれば、何気ない毎日を色鮮やかにさせていきたいと思っている人は多いのではないでしょうか?学校や職場が違ったりすると会えない時は基本的にLINEでのやり取りが多いはず。毎日のLINEで愛情を育めていけたら嬉しいですよね。しかし、付き合いたてだからこそどんな内容を送ればいいのかどんな話題を振っていいのかわからず悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

そこで今回に記事では、付き合いたてカップルが盛り上がるLINE術や長続きするカップルのLINEの特徴について紹介していきます。恋人にどうLINEでやりとりすればいいのかわからないという人はぜひ参考にしてみてください。

うまく表示されない方はここをタップ!

目次

目次

付き合いたてカップルが盛り上がるLINE術

付き合い始めなんて特にお互いのことを手探り状態で始まる人がほとんどだと思います。

せっかく時間を取れるのであれば恋人と充実したLINEをしたいと思いますよね。

そこでここでは、付き合いたてカップルが盛り上がるLINE術について紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

毎日の挨拶

付き合いたてのカップルが盛り上がるLINE術として、毎日の挨拶が挙げられます。

付き合っているカップルであれば朝の挨拶や寝る時の挨拶は当然行うべきこと。大好きな恋人から「今日も1日頑張ろうね!」といってもらえたり「今日も1日お疲れ様!」と言われるだけでも嬉しいことですよね。

挨拶なんて当たり前のことかもしれませんが、自分にとっても相手にとっても大きなモチベーションに変わることは間違い無いので欠かさないようにしましょうね。

その日の出来事

付き合いたてカップルが盛り上がるLINE術として、その日の出来事を話すことが挙げられます。

距離が離れていたとしても、お互いがその日に何をしたのか気になったりしてしまうものですよね。

「今日はこんな出来事があったよ!」などとその日の出来事を話すと確実に話は広がるのでいいと思いますよ。

些細なことでも毎日このようなことがあったと話すだけでお互いの距離はグッと縮まるはずです。

デートの予定

付き合いたてカップルが盛り上がるLINE術として、デートの予定を話すことが挙げられます。

テレビやSNSで行きたいとところが見つかったのであれば恋人に連絡してみるのも盛り上がると思いますのでありだと思いますよ。

「いつ会える?」「次はどこに行こうか?」などと話しているだけでもお互いに楽しいと思える時間でもあるのでデートの話をしているだけで自然と盛り上がることができます。

ポジティブな話題

付き合いたてカップルが盛り上がるLINE術として、ポジティブな話題が挙げられます。

付き合っているのにネガティブな話ばっかりしているとお互いに暗くなってしまいますし、お互いに良い気分にはなりませんよね。

できれば、嬉しかったことや楽しかったこと幸せだったことなど前向きな話をしてみるのが良いでしょう。

ポジティブな話をしていれば自然と盛り上がるので暗い話より明るい話をしてみてくださいね。

長続きするカップルのLINEの特徴とは?

長続きするカップルには何かしらLINEをする際に何かコツがあるはず。会えない時は恋人とのコミュニケーションを大切にして恋人との関係性をよくしていこうとする努力をするのが必要です。

ここでは長続きするカップルの特徴について紹介していきます。

気軽にやり取りできる内容

長続きするカップルの特徴として、気軽にやり取りできる内容が挙げられます。

あまりにも長文な内容を送ってしまうと返信するにも時間がかかってしまうので短文の方が返信しやすいです。

気軽にやり取りできる内容を送ることで長期的にみた時に長続きできるLINE術ではないでしょうか。

思いやりのあるコミュニケーション

長続きするカップルの特徴として、思いやりのあるコミュニケーションが挙げられます。

返信に困る内容であったり返信を催促されてしまうと、連絡すること自体に億劫に感じてしまうことも。

相手にとってプレッシャーになるような内容は送らないようにしましょう。思いやりのあるコミュニケーションをとることで、関係性が長続きするでしょう。

ちょうど良い連絡頻度

長続きするカップルの特徴として、ちょうど良い連絡頻度が挙げられます。

LINEの頻度は人それぞれです。お互いにストレスに感じないようなちょうど良い連絡頻度をお互いに話し合って決めてみるのも良いかもしれません。

朝と晩だけ連絡を取り合うなど決めてみても良いかもしれませんね。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は「付き合いたてカップルのLINE術!長続きするカップルのLINEの特徴とは?」について紹介しました。

付き合いたてのカップルだと正直どのようにLINEをすれば良いのか悩んでしまう人も多いでしょう。

そこで盛り上がる内容としてその日にあった出来事やデートのことについて話してみてみるのが良いと思われます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次