【ポケモンGO】捕まえないとヤバくない? 死者の日イベント中に作るべき6選

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

11月1日10時〜11月2日20時に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催される「Día de Muertos 2023(死者の日)」イベント中に作っておくべきポケモン6選です。

目次

ロズレイド


ロズレイドは、くさとどくタイプで最強クラスのポケモン。くさならはっぱカッターxローラービーム、どくならどくづきxヘドロばくだんの技構成がおすすめです。

ロゼリアから進化させる際に「シンオウのいし」が必要と、少しだけ作成難易度は高いものの、イベント中であればステータス厳選や育成用のアメの入手難易度が低いため、この機会に何匹か作成しておくのがおすすめ。

一応ではありますが、フェアリータイプのゲージ技「マジカルシャイン」も習得するので、手持ちにフェアリータイプのポケモンが少ないトレーナーさんなら、トゲキッスやニンフィアが手に入るまでの繋ぎとして、フェアリー運用をするのもあり(その場合は通常技をどくづきにすると◯)。

シャンデラ


シャンデラは非常に攻撃ステータスが高いポケモンかつ、「シャドーボール」「オーバーヒート」と使用可能な技が非常に優秀なので、ゴーストタイプとほのおタイプ両方のアタッカーとしてトップクラスの性能を持っています。

ただ、ゴーストタイプとほのおタイプの両方を同じ場面で使うことはほぼ無いので、ゴースト運用とほのお運用の個体をそれぞれ育成しておくのが最も効率的(育成コスト面の問題)ですが、作りやすくなっているとはいえ作成難易度は高いので、自分の手持ちに足りていないタイプをカバーできる技構成にしておくのがオススメ!

わざマシンに余裕があるトレーナーさんであれば、必要に応じて使用技を入れ替えるという運用方法も視野に入ってくるので、1匹をフル強化するという方向性もアリだと思いますよ!

アローラガラガラ


アローラガラガラは耐性が9種類かつ防御ステータスが高めなので、スーパーリーグでかなりの活躍が可能。

ホネこんぼうやシャドーボールなど使用可能な技も優秀なので、厄介な「レジスチル」「トリデプス」などのはがねタイプや、耐久ポケモンとして厄介な「デオキシス」や、「サーナイト」あたりに非常に強いのが特徴。

1匹持っているだけで、スーパーリーグでの戦いがかなり有利になるポケモンなので、この機会に必ず1匹はゲットしておきたいところです。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次