【驚愕】新しい無人島で〝とてつもない釣果〟超貴重映像もアリ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

突撃!ヨネスケの釣り旅Ch【日本一周編】が更新されました。五島列島の無人島に来ているというヨネスケさん。本日は、秋のデカマサ狙いです。今回は、五島のなかでも初めてのポイントに入りました。五島は、通年マイクロベイトが豊富ですが、最近大型ベイトが入ってきているとの情報がある無人島。トビウオ、ダツ、カマスが入っていて、デカいベイトにデカマサが着いているとのことです。今回のヨネスケさんの釣果も期待できそうです!!。動画見てくださいね。

目次

目次

無人島の中でも波っ気がある場所に移動!!

最初に入ったポイントでは反応がないので、ヨネスケさん早速移動。
この無人島は歩いて移動できるとのこと、風が正面から吹いている波っ気のある場所に移動してきました。「波が立っているのでトップに出やすいかもしれない」とヨネスケさん期待を込めて投げます。

周囲を探っていると初バイト。「地味な、でかた!!」とはいうものの映像でも白く海面の様子が変わるのが確認できます。

さらにキャストしていくと、フォール中に当たりがありました。かなり軽い様子で途中抜けたかな?外れたかな?という感触ですが、上がってきたのはネリゴ(かんぱちのこども)。

トップでぜんぜん出ないので、ジグでシャクっていたらフォールであたったとのことです。技ありの一匹ですねヨネスケさん。

潮が流れ始め、ついにその時がくる!!

潮が流れ始めたタイミングでカメラが止まっていたということで、ここからアフレコ。

ポッパーのクレーバー190に変えます。
そのクレーバを数投して、ヒット!!
大きなヒラマサが寄ってきているのが映像でも確認できます。大きさは90~100㎝ありそうです。すんなり寄ってきましたが、魚を傷つけずにリリースするために岩に当てないように取り込もうとしているとフックアウト。針が外れてしまったとのことです。

ポッパー大きな水しぶきを上げる!!

さらに数投していると「また出た!!」。ポッパー大きな水しぶきを上げる!!
今回もヒラマサ、ゴリヨセで寄せてきます。針1本しかかかっていない状態で魚を傷つけずにランディング。取り込めるかどうか。でもまたフックアウト!!。針が外れてしまい魚を見ることはできません。

すでに2回バラシていますが、さらにキャストを続けていきます。
するとまたまたヒット!!今回も大きく大きく竿が曲がっています。
魚はかなり大きいようですが、竿の性能とヨネスケさんの腕が良いのですんなり寄ってきました。ギャフを使うことを試みましたが、魚がちょうど岩の割れ目のようなところに入ったので今回は、ランディングに成功!!
1匹目ゲット!!90~100cmの大きなヒラマサ

デカマサフィーバー!!

ここまでで、すでにデカマサがこんなに釣れるのかというほど釣れていますが、まだまだ終わりません。五島のデカマサフィーバーはまだまだ続きます。

ヨネスケさん、さらに投げると大きな大きな水しぶきが上がってヒット!!デカマサが立て続けにヒットしています。竿が大きく曲がり力強くヨネスケさん、デカマサを寄せてきました。

ランディング魚を取り込むところは、フレームアウトしているので見ることができませんが、取れた2匹目を見るとなんと大きなデカマサ。美しいです!!

デカマサ追い食い!さらに追い食い!!そして追い食い!!

ここから音声ありの映像に戻ります。音声が戻ると同時に超貴重映像が取れていました。

投げて引っ張ると、デカマサのファーストバイトでもフッキングしません。するとすぐにもう一度追って喰ってきます。しかし、フッキングせず、さらに追い食いしてきました。それでもフッキングせず、なんと岸近くまで巻いてきているのにバイトしてフッキング。

ヨネスケさんの目の前!!目の前まで追っかけてきてフッキングするのは映像を通しても迫力が伝わって来ます。最後はギャフで3匹目をゲット!!。

お見事!ヨネスケさん!!カメラがバグっても大丈夫!!
この後もさらにデカマサフィーバー、デカマサ入れ食いの続きは、ぜひYouTubeでお楽しみ下さい!!

視聴者の感想

五島のポテンシャル!すごいですねっ!
途中の実況スタイルがなんだか楽しかったです。

ルアーや状況などの解説が、とてもしっくりくる動画でした。
ヨネスケさんは、根っからのルアーマン!!

ヨネスケ氏の動画は毎回楽しいし、3匹目からのヒットしてからが面白すぎる。ナレーションもいい声ですねぇ。

カメラトラブルが発生してもナレーションで乗りきって、技術の高い釣り動画を届けていることへの感謝が多いです。本当に見ているこちらがこちらが幸せになりますね。

突撃!ヨネスケの釣り旅chの今後について

今回は、五島での秋のデカマサ狙いで楽しませていただきました。今後も日本津々浦々旅をしていろいろな釣りや魚を紹介していただけること楽しみにできると思います。普段わたしたちのいけないような無人島で釣りができるというのは、うらやましいばかりです。今後の活躍にも期待しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次