【ドラクエウォーク】えいゆうのやりが超強いかも!スキルは?引くべき?【DQウォーク】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

スクウェア・エニックスが手掛ける人気位置情報ゲームアプリ『ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)』にて、現在星5「えいゆうのやり」が強いと話題になっている模様です。


目次

目次

『ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)』えいゆうのやりとは?

「ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)」において、えいゆうのやり守り人登場記念装備シリーズの武器となっています。

まずは、えいゆうのやりの基本情報について紹介していきますね。

【基本情報】
レア度
・星5

武器種
・やり

得意職
・特級職:ゴッドハンド/守護天使/守り人

・上級職:バトルマスター/パラディン/海賊/まものマスター

・基本職:武闘家/遊び人

入手方法
守り人登場記念装備ふくびき

錬成解禁日
未解禁

ネット上では、えいゆうのやりが強いと話題を集めていますね。

そこで今回は、その理由となる強いといわれるポイントについてまとめましたので、ドラクエウォークをプレイする際はぜひ参考にしてください。

えいゆうのやり スキル

武器装備には欠かすことのできない、スキルについて紹介していきます。

【レベル別習得スキル】
Lv1
・【守り人】攻撃力+5

Lv1
・あしばらい(消費MP:4)
敵1体に威力120%の体技ダメージを与えたまに転ばせる

Lv10
・真・やいばくだき(消費MP:28)
刃を砕き、敵1体に威力410%の斬撃ダメージを与え、たまにこうげき力をかなり下げる

Lv15
無双連撃(消費MP:28)
敵全体に威力200%の斬撃ダメージを2回与える

Lv20
奮起のいやし(消費MP:45)
仲間全員のHPを回復(自身の受けたダメージ累計が一定以上の時回復量がアップ)し、自身の回復とくぎの回復量を上げる

Lv30
ミラクルインパクト(消費MP:50)
敵1体に900%(自身の受けたダメージ累計が一定以上の時1200%)の斬撃ダメージを与え自身の攻撃力を上げHP割合が低い仲間のHPを回復

Lv35
・ドラゴン系へのダメージ+5%

Lv40
・????系へのダメージ+5%

Lv45
・攻撃力+12

Lv50
・いきなり限界突破(消費MP:最大MPの4%)
戦闘開始時に最大MPの4%を消費し、自身に限界突破を付与する(効果4ターン)

Lv50
・ミラクルブースト(消費MP:5)
敵に与えた斬撃・体技ダメージに応じて自らのキズを癒す効果を戦闘開始時に自動で付与する(効果4ターン)

注目すべきスキルとしては、無双連撃とミラクルインパクトの特別演出があるものです。

演出だけでなく、効果も大きいスキルとなっているため、中でも注目すべき点となっています。

強力なスキルをしっかりと取得していくことで、活躍してくれる武器となるでしょう。

限界突破の習得スキル

続いては限界突破の取得スキルについて見ていきましょう。

1凸
・スキルの斬撃・体技ダメージ+7%

2凸
・スキルの斬撃・体技ダメージ+7%

3凸
・スキルの斬撃・体技ダメージ+7%

4凸
・スキルの斬撃・体技ダメージ+7%

限界突破を行うことでより大きなダメージを与えられるようになるため、積極的に行っていくとよいでしょう。

『ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)』えいゆうのやりが強いポイント

最後に「ドラクエウォーク」にて、えいゆうのやりが強いと評判となっているポイントについてまとめていきます。

プレイされている方はぜひ参考にしていただき、自分のプレイスタイルに合うかで入手を目指していきましょう。

えいゆうのやりが強いポイント1:ミラクルインパクト

Lv30で取得可能となるミラクルインパクトの威力が、非常に強力な部分にあります。

相手キャラ単体に900%(条件を満たすことで1200%)のダメージを与えられる、優秀なスキルです。

相手にダメージを与えるだけでなく、HP割合の低い味方の回復も可能となっています。

攻撃と回復の両方で優秀で、強力なスキルですね。

えいゆうのやりが強いポイント2:無双連撃

「無双連撃」は、全体に200%×2の合計400%の攻撃ができる強力なスキルです。

全体を攻撃できるため、複数の敵でも一気にダメージを与えられますね。

全攻撃としては少し心もとないスキルですが無属性のため、汎用性が高いものとなっています。

えいゆうのやりが強いポイント3:強力ないきなりスキルを2つ持つ

強力なスキルであるミラクルインパクトと相性が良く、いきなり限界突破によって一部の補助効果が3段階まで強化することができます。

他にも、ミラクルブーストでは攻撃時に自身のHPを回復する効果を付与できるため、攻防ともに優秀な性能をしているといえるでしょう。

まとめ

「ドラクエウォーク」において、えいゆうのやりは汎用性の高い強力な無属性スキルを持っていることから強い武器といえますね。

また攻撃と同時に自身や仲間を回復することが可能なため、ダメージを与えるだけのスキルよりも優秀と考えられます。

武器が不足しがちなプレイヤーにとっても、強力な武器となってくれるのではないでしょうか。

(C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次