【モンスト】短時間で大量オーブゲット!!簡単にオーブを集めるならおすすめはココ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストで持っていればいるほど嬉しい「オーブ」。
本記事では簡単にオーブを集めたい人におすすめの場所をご紹介!

※記事公開時には未登場のコンテンツも紹介しておりますのでご了承ください

サムネ


目次

目次

「ノーマルクエスト(ノマクエ)」おすすめ度S

オーブを簡単大量ゲットにおすすめなのが「ノーマルクエスト(ノマクエ)」。2023年10月18日のアップデートでノマクエのリニューアル&報酬リセットがありました。

リセットされたことで既存プレイヤーもオーブ大量ゲットが可能、その数は合計150個以上! ステージ数は多いものの基本的に各ステージは2ステージのみ、強キャラでサクサク進めるので初心者にもおすすめです。


「覇者の塔」おすすめ度S

ノマクエ同様におすすめ度Sとなるのが「覇者の塔」、1〜40階まですべてクリアすればオーブ68個がゲットできます。40階とステージ数は多いですがクエスト難易度は低め。
「絶級トーナメント」のクリア状況に応じたスキップ機能で一気に上階まで! 

さらにEXクエストが登場すれば全スキップで残りのクリア報酬が一気にゲット! 運極不要で強キャラがいればゴリ押しでクリアもでき、適正キャラがいない場合でも「お助けデッキ」が利用できます。




(引用元:モンスト公式サイト)

「追憶の書庫」おすすめ度S

オーブ回収おすすめ度S「追憶の書庫」、こちらもノマクエ同様にアップデートで初クリア報酬がリセットされています。回収可能オーブ数は780個以上、大量ゲットのチャンス!
しかし、超究極や轟絶などクエストによっては難易度が高いものはクリアが後回しになるかも……。

極や究極なら強キャラでクリア可能、究極220個・星5以下97個・極182個の合計499個がゲットできます。(※2023年10月現時点)
絶級でもイザナミやクシナダ、アヴァロンなど初期クエストであればクリアも難しくないでしょう。


「閃きの遊技場」おすすめ度S

「閃きの遊技場」は指定ターン数内でクリアするステージですが、消費スタミナ0で何度でも挑戦可能! 1ステージクリアごとにオーブ1個で全ステージクリアするとオーブ140個がもらえます。クエストの中には難しい場所もありますが、比較的簡単なクエストが多めなのでオーブ回収に挑戦するのもおすすめ。


「絶級トーナメント」おすすめ度A

初心者にはちょっと難易度高めの「絶級トーナメント」で回収できるオーブは30個、対戦相手によっては難易度低めかも!? 運極数が多いプレイヤーは対戦相手が危険する可能性もアップ、さらに優勝すれば次回覇者の塔がスキップできるのでオーブ回収ついでに優勝しておきましょう!


「禁忌の獄」おすすめ度A

「禁忌の獄」は初心者だと難易度高めなのでおすすめ度はAランク、回収できるオーブは55個です。30ノ獄までありますが25ノ獄まではミラクルミンの使用可能、25ノ獄まではスペシャルお助けアイテムあり! 

マルチのゲストプレイヤーでもクリア扱いになるので適正キャラが少なく、クリアに自信がないときはマルチ参加もおすすめです。


「神獣の聖域」おすすめ度B

「神獣の聖域」のおすすめ度はBランク、クリア報酬で全100個のオーブがゲットできますが、1つのステージに3〜4クエストと少し面倒……。クエストによっては特定のドロップキャラが必要で、難易度は全体的にそれほど高くありませんが場所によっては高難易度となるため初心者には厳しいでしょう。


「守護獣の森」おすすめ度B

「守護獣の森」は1ステージにつき2クエスト、クリア報酬のオーブは各ステージ2個と少なめなのにクエストによっては難易度が高い場所も。2023年10月現時点では常設19ステージ、合計38個のオーブが回収できますが、コラボ限定の守護獣が期間限定で登場することもあるので期間中にオーブと守護獣をゲットしておきましょう!


【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次