【モンスト】真獣神玉が更新!ついに“アイツら”に接待が来たぞー!

モンスト(モンスターストライク)真獣神玉「採掘場・難(水属性)」のクエストが登場!
本記事では適正キャラをご紹介します!


真獣神玉のクエストで“あのキャラたち”が大活躍!

11/1(水)から登場した真獣神玉「採掘場・難(水属性)」のクエスト。
接待クラスの適正をもらえたキャラがいたのでご紹介します!

その前に、まずはクエストのギミックをチェック!



ワープと転送壁がメインギミック。さらに反射制限(※ぷよリン)が登場するため、貫通タイプを連れていくことが必須級のクエストとなっています。

それらの条件に対応できるキャラはこちら!

まず1体目の適正キャラ!



ソードアート・オンライン(SAO)コラボで登場した「アリスα」!

ギミックに対応しているうえアップポジションキラーや超系アビの相乗効果で殴り火力を発揮!

もし超バランス型に解放していれば、さらに火力を盛ることができる点も優秀です。所持&育成していた方はぜひ連れていくことをオススメします。

つづいて2体目の適正キャラ!



鬼滅の刃コラボで登場した「甘露寺蜜璃」!

ゲージ込み4万超えの攻撃力。そこに超アンチワープやバイタルキラーも乗るため、本クエストにおけるアタッカーとして最高クラスといえます。

やや足は遅めですが「ダッシュ」で補える点は◯。可能であれば超パワー型に解放して減速率をより緩和するのもオススメです。

最新キャラからも適正が登場!



新イベント「花凍ル北ノ極寒譚」より「スノードロップ」が適正入り!
11月2日から始まるイベントガチャで排出されます。

真獣神玉のクエストは加速床を使って敵を倒していく必要があることから、スピード型で足の速いスノードロップは相性バツグン。有利に立ち回ることができます。

また「友スピアップ」の友情コンボで味方のサポートも可能。とくに「甘露寺蜜璃」と組み合わせれば、高攻撃力から繰り出される直殴りのヒット数を伸ばせるので非常にオススメです!

まとめ

というわけで、「アリスα」「甘露寺蜜璃」「スノードロップ」に特大の接待が来たというお話でした。

ほかにも「シュブ=ニグラス」や「陸奥宗光」も適正なので、手持ちにいる場合は育成して編成すると良いでしょう。

【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す