【100均】旅行や出張で大活躍!! あらゆる美容品がすっきりまとまるダイソーの「コーディレット クリームケース」使ってみた

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

日用品・食品・化粧品など、さまざまな商品が100円で購入できるダイソーにて「コーディレット クリームケース」という便利そうな商品を発見しました。

旅行や出張に行く時、持ち運びが地味に面倒な「美容品」。洗顔・保湿クリーム・クレンジングバームなど、種類ごとに別途容器を用意しなければならないため、めちゃくちゃかさばるんですよね…

そんな悩みを解消してくれるのがこの「コーディレット クリームケース」。容量の異なる容器を連結してすっきりまとめて持ち運べるという神アイテムなんです!! 実際の使い勝手を試してみました♪

目次

ダイソー「コーディレット クリームケース」を詳しくレビュー


こちらがダイソーの「コーディレット クリームケース」。ラインナップは以下の8種類となっています。

<個別タイプ>
・3ml×3個
・8ml×2個
・12ml×2個
・30ml×1個

<横連結タイプ>
・3ml×2連
・3ml×3連
・8ml×2連
・8ml×3連

店舗によって売っているタイプ・容量が異なるようで、筆者が行った店舗には上記8種類すべては売っていませんでした。今回は、個別タイプの12ml×2個・30ml×1個と、横連結タイプの3ml×3連をピックアップして購入してみたので、使用感をレビューしていきます!


カチッと音が鳴るまで押すと連結可能♪すっきりまとめられて便利!

まずは12ml×2個からチェックしていきます。アイクリームなど、小範囲に使うクリームを入れるのに向いていそうなサイズ感です。


もともと連結されているタイプだったので外してみようとしたところ、かなり硬めに固定されていました。

かなり力を入れないと外せないため、外す過程で下側のケースのフタが頻繁に開いてしまいます。連結を外すときは、中身を空にして外すことをおすすめします。

外して1個1個使うことももちろん可能。また連結させたいときは、1個のケースの上にもう1個のケースを乗せ、強く押すだけでカチッとハマりますよ!


続いて30ml×1個をチェック。たっぷり入るので、ボディクリームや保湿クリームなど、広範囲に使うクリームを入れるのに向いていそうです。

容量的に液体を入れたくなりますが、「液体を入れないでください」という注意書きがあるのでやめておきましょう。


こちらも1個1個使うのはもちろん、連結させて使うこともできますよ。


30ml×1個は、12ml×2個と連結させることもできます。さまざまな種類のクリームを分けて入れるのに便利すぎますね!


横連結タイプもチェック!容量によっては個別タイプと連結も◎

筆者が訪れた店舗では、横連結タイプは3ml×2連しか販売されていなかったので、こちらのみの紹介となります。


リップクリームやヘアバームなど、ほんの少量のみ使用するクリームを入れておくのに重宝するサイズ感です。小さいポーチにもすっきり入るのが便利すぎます。

個別タイプの3ml×3個・8ml×2個であれば連結も可能。持っていくクリームの種類に合わせて柔軟に組み合わせられるのが嬉しいですね♪


ダイソーの「コーディレット クリームケース」は、あらゆる美容品を使用する分だけスマートに持ち運べる神アイテムでした! 旅行や出張に大活躍すること間違いなし! 気になった人はぜひ買ってみてください♪

お店:ダイソー
商品名:コーディレット クリームケース
価格:各110円(税込)
公式サイト:コーディレット クリームケース | 話題の新商品 | ダイソー

筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!★

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次