ファミマで買える“沖縄そばのカップ麺”がめちゃウマ!! 味変で3度美味しい♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ファミリーマートのカップ麺コーナーで、大々的に売り出されている新商品を発見! カップラーメンかと思いきや、よくよく見るとなんと“沖縄そば”。関東にいながら、手軽に沖縄そばが楽しめるなんて最高っ♪気になったので早速買って食べてみました!

目次

行列が絶えない沖縄そばの名店監修


2023年10月10日(火)からファミリーマート限定で発売されている『EIBUN監修 沖縄そばの行列店』。沖縄の人気店「EIBUN」が、味とパッケージデザインを監修しています。

かつお節とこんぶの旨みにポークのコクを合わせ、醤油で味を調えたスープが特徴。別添でコーレーグース風調味料付き。ちなみにコーレーグースとは、島とうがらしを泡盛に漬け込んだ沖縄の調味料のこと。付属しているものはあくまでも“コーレーグース風”調味料とのことですが、好みで味変できるのは嬉しい~!

中には個袋が4つ! 

フタをはがし、かやく、あと入れ液体スープ、仕上げの小袋(コーレーグース風調味料)、紅生姜を取り出します。


かやくの内容は、味付豚肉とねぎ。


湯戻し時間は5分。あと入れ液体スープを入れて、よくかき混ぜればできあがり♪まずはコーレーグース風調味料と紅生姜を入れずに、このまま食べてみます!


これ本当にカップ麺!? 本格だしがうんまあああ~! 

すっきりした醤油ベース。沖縄そばならではの深みのあるだしの味わいがきいていてめちゃ染みる~! これはクオリティ高い♪


こんぶやかつおだけでなく、ポークエキスや豚脂が使われているため、うどんのあっさりスープとも違ったコクのあるスープに仕上がっています。


“そば”と付きながら、そば粉ではなく小麦粉で作られているのが沖縄そばの特徴。この麺もどちらかというとうどんに近いですが、うどんほどツルツルした質感でもなく、歯ごたえがありながらも、噛むとプツプツ切れるかんじ。これがめちゃくちゃ沖縄そばっぽい♪


ここでいよいよ味変♪コーレーグース風調味料、紅生姜を段階を踏んで入れることで、3回味変を楽しめます。


コーレーグース風調味料を入れると、雰囲気が一変。泡盛と島とうがらしの風味で、飲み応えのあるスープに早変わり。辛くはないのでご安心を! 紅生姜のキリっとした酸味が、だし系スープのアクセントになってますます美味しい♪


熱量は1食当たり383kcal。カップ麺とは思えない、本格的なスープの味わいが印象的でした。お好みの味変でお楽しみください♪

お店:ファミリーマート
製品名:EIBUN監修 沖縄そばの行列店
価格:320円(税込) 
公式サイト:EIBUN監修 沖縄そばの行列店 |商品情報 – ファミリーマート

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次