【モンスト】2種のぶっ壊れガチャが発表された件についての率直な感想。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記(#203)です。

サムネ


目次

2つのぶっ壊れガチャが発表!

どうも攻略班ブラボー成田です。
11/2(木)のモンストニュースはご覧になりましたか?

新超絶「トヨタマヒメ」登場や、「グラバー」獣神化改の発表などがありましたが、注目度の高かったのは……

「プレミアムセレクションガチャ」と「プレイバックガチャ」の2つではないでしょうか!

どちらもすでにモンストでは開催されてますし、1度でも引いたことがある人にとっては「あぁそれね。」という感じにもなるかもしれませんが……
いや、どちらも無料で引けるってだけでマジで神ガチャ!
ぶっ壊れガチャと言っても過言ではないはず!

ということで本日記では、
こちら2つのガチャを振り返りつつ、僕の感想をお話ししていきます。

プレミアムセレクションガチャ

10プレミアムセレクションガチャの詳細はこちら


1:各属性で1体ずつ選ぶ

「プレミアムセレクションガチャ」では、まずは自分が好きなキャラを各属性で1体ずつ選びます。

2:選べるキャラは恒常のみ

この時選べるキャラは恒常キャラのみ、限定やαキャラやコラボなどは選ぶことができません。

なので未所持の恒常キャラや、特定の場所で大活躍のキャラを選ぶのがおすすめですね。

3:排出される星5以上のキャラは選んだキャラのみ

そしてこのガチャの面白いポイントが、引ける星5以上は選んだキャラからしかでないということ!

選んだキャラの排出確率が2.4%ってエグすぎますよね(笑)
ここまでピックアップの%が高いガチャは稀です。運が良ければいきなり複数持ちになる可能性もあります。

4:初回10連が無料

そして一番の注目ポイントは“初回の10連が無料”という点!
これがこのガチャがぶっ壊れであるポイントでもありますよね(笑)

それ以上引くにはオーブが必要で最大5回まで10連を引くことができます。
もしどうしてもピックアップしたキャラが欲しい場合は、引くのもアリかもしれません。

プレミアムセレクションガチャまとめ

とりあえずは初回の10連は無料なので絶対引きましょうね!
上記でも軽く話しましたが、未所持のキャラや苦手なクエストで活躍しているキャラを選ぶのがおすすめですよ。

ちなみに僕は総ラックが高い「ノブナガ」をピックして引いてみようと思います(笑)
あまりおすすめしない引き方ですが、そういったラック上げを目的としてのピックも面白いかもしれませんね(笑)

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次