Laz・SugarZ3roが語る新ロースターの感触。「ZETA DIVISION」VALORANT部門にインタビュー【Red Bull Home Ground 2023】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

日本を代表するeスポーツチーム「ZETA DIVISION」VALORANT部門のメンバー6人に、先日発表された新ロースターの印象、大会への意気込みなどをインタビューしました。同メンバーは、11月3日から5日まで両国国技館で開催される世界的eスポーツイベント「Red Bull Home Ground 2023」に出場します。

*Category:テクノロジー Technology

新生ZETAに聞く「注目しているライバル選手」


※写真:左からhiroronn/SugarZ3ro/Laz/Caedye/yatsuka/Yuran選手

ZETA DIVISIONは11月1日にの新ロースターを発表。新メンバーとして、18歳の「Yuran」選手がアカデミーチームから昇格、同じく18歳の「hiroronn」選手がFENNELから移籍加入しました。

コーチ陣では、「Carlão(カルラン)」コーチがブラジルの名門チームFURIA Esportsから移籍加入、「Crow」元選手がコーチに転向しました。そのほか、アナリストとしてnokaze37氏、sieg氏が加入しています。

今回のインタビューではYuran選手、hiroronn選手のほか、世界3位を経験したチームリーダーの「Laz」選手と「SugarZ3ro」選手、今大会にDep選手の代役として出場するアカデミー部門の「yatsuka」選手と「Caedye」選手がインタビューに答えてくれました。

──チーム編成が大きく変更となりましたが、今のところ感触はどうですか?

Laz:アカデミーのメンバーを選んだのは、やっぱ強いので。(コーチ陣も変わったが)個人が光るシーンは相変わらず残っているのがいいですね。


SugarZ3ro:Carlãoコーチは、基礎的な部分をめちゃくちゃがっしりやっています。忘れてたこととか、自分たちでもそうなんだって思うことが多いです。

──10月31日に追加された新エージェント「アイソ」の印象はどうですか?

hiroronn:自分アイソは正直そんな強くないとは思っているんですけど……。(バリアで)一発無敵になれるような、他にはない長所みたいのはあると思います。でも、レイナとかは体力も回復できちゃうので、そこと違いをつけるのが難しいと思います。


Caedye:競技では出ないと思うんですけど、レイナ好きなので、ランクでいっぱい使いたいです。

──今回の大会で、注目している選手について教えてください。

Laz:やっぱりFnaticのBoaster選手です。戦い方がすごい上手いなと。対応が上手すぎますね。試合前の準備もすごいし、試合中でのその場その場での判断もすごいです。

SugarZ3ro:DRXのMako選手、強いので。学ぶことめっちゃあるので、吸収できたらいいなと。つねに90点を出しつつ、たまに150点出してくるような選手です。

hiroronn:FUT EsportsのqRaxs選手。自分もKAY/O(サポート役のキャラ)を使ってて、フィジカル面がやっぱり落ちちゃう場面があるんですけど、qRaxs選手は毎回パフォーマンスが高いので、参考にしたいですね。

Yuran:FnaticのLeo選手とChronicle選手です。フィジカルもそうなんですけど、パワーラインとか、カバーが早くて正確で……。イニシエーターで最高峰の選手としてリスペクトしているので、戦えたらいいなと思っています。

yatsuka:DRXのFlashback選手。自分と同じくアカデミーから上がっているので、そこに対抗心をもっていて、正面から戦いたいなと。Flashback選手とはよくランクでも当たっていて、フィジカル強すぎて毎回ボコられるので、両国国技館では勝ちたいと思います。


Caedye:100TのCryocells選手。もともと昔から知ってて、エイムが超きれいで、とても上手くて。憧れの選手だったので、対戦できることにちょっとワクワクしています。

──両国国技館で行われる今大会について、気持ちや意気込みを教えてください。

Laz:久しぶりのオフライン大会で、(両国国技館で)相撲以外のことができるとは知らなかったです。こんなところでゲームやっていいのかなというか、ありがたいですね。

SugarZ3ro:海外大会がけっこう多いので、日本での試合で応援してくれる方々に会うのが楽しみです。

hiroronn:ZETAに入って最初の大会なので、ここでスタートダッシュいい感じに切って流れに乗れたらいいかなと思っています。

Yuran:楽しむこと第一で。あと勝ちます。


新生ZETA DIVISIONは11月3日の12時41分から、米国強豪チーム「Cloud 9」と対戦します。「Red Bull Home Ground 2023」の試合内容は、Twitch上でもライブ配信される予定です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次