【驚愕】サヨリが飛んで暴れ出したら大量の大型魚が爆湧き!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

釣りせんばさんがYouTubeを更新して、大量の大型魚が爆沸き‼動画をアップしました。離島暮らしを続けているスン君一家、今回スン君が挑戦するのはカヤックフィッシング。カヤックフィッシングとは、カヤックに乗ってカヤックの上から釣りをするスタイルです。海の状況は、シイラが近海に居るとの情報で、今日はシイラ狙い。「カヤックで大きなシイラを上げられるのかと言われると、それはわからない。でもメートル級シイラ狙い‼」とスン君。他にも青物、ヒラメも期待できると。「サゴシ、サワラは今年少ないと言われているけれど沖の方に行くので」と、本日も大物が釣れる期待が高まります。結果は、YouTubeで確認して楽しんでくださいね。

目次

目次

カヤックでいざ出発‼

カヤックで朝日を浴びながら浜辺から出発します。カヤックを漕ぎ始めるとベイトがたくさんいると、カマス?アジ?。

少し漕いだところでダイビングペンシル130を投げて海の様子をチェック。数投して反応がないのでまた漕ぎます。移動したところで今度はジギング、ジグを落としてシャクっていると当たりがあり、合わせると青物の引き。竿がいい感じで曲がっています。「まあま引くね!」とスン君。網でしっかり魚をキャッチ、上がってきたのはヤズ(ブリの幼魚)‼今日もたくさん釣れる予感がしますね‼

続けてキジハタも釣れる‼

スン君はジギングをさらに続けます。落として引いていると「あーー外れた‼」と。残念、何かがあったようです。さらに「アタリよるアタリよる」とかなり魚の反応がある様子。青物なのでしょうか?中層で喰っているようです。そのとき「ん?喰っとる‼落ちないと思った‼」と、合わせを入れて巻いてきます。ゆっくりと魚が寄ってきて、2匹目のキジハタが釣れました。とってもいいサイズ‼1匹目よりも大きく見えます。

でっかいのを求めて移動‼

でっかい魚を求めて移動かなり流されるようですがジグを落とすとでっかいアラカブ、通称“デッカブ”が釣れました。スン君これはキープと嬉しそう。

さらにジグを落としていくと竿が今までにない曲がり方、しかし最初の突っ込みをたえると引かない様子。重たいリールを巻き続けていると、立派なキジハタ。口の中にはイワシがいると。

遂に、魚が沸いているところを発見‼

カヤックで移動をしているとバシャバシャと水面が波立っているところを発見。「あれが欲しい‼欲しかった、チャンス到来か?」と意気込んでキャストします。しかしキャストでは反応がなく、ジグを下に落とすといきなりデカ青物の引き、しかし残念‼バラしてしまいます‼。

しかし、スン君気を落とさずにまたジグを落としていると大きな当たり。「これは何?」と言いながら、巻き上げてくると。海面に顔を出したのはヒラメ。網でヒラメをゲット‼。「最高‼」。

遂に、シイラ‼

「間違いなくシイラ‼」とシイラが飛んでいるのを見つけてカヤックで追いかけていきます。到着してキャストを繰り返しますが間に合わず。しかし、スン君負けずにシイラが沸いている方向へカヤックを走らせます。「間に合わねーー‼」とスン君。「ダメでした‼」と。

釣れた魚をいただく‼

スン君の家に帰ってきて本日の釣果を娘のゆっさんと確認。「いっぱいとれたー」とゆっさんも喜んでいる様子。

スン君から本日の釣果の発表「ヤズごーさん、アラカブさん、キジハタさん」と外国人の名前を読む風に紹介。ヒラメさんはおはぎをいただいたご近所さんに上げましたとのこと。ゆうさんの実況付きでヤズがさばかれます。

キジハタのムニエル、ヤズとキジハタの刺身、アラカブの味噌汁とっても美味しくゆうさんもうれしそう‼です。

視聴者の感想‼

魚種も豊富で、しかも高級魚
爆釣オメデト‼流石です。

完全に料理番組のアシスタント‼
チョコンと立ち位置のゆっさん可愛いですね。
褒め褒めコメントもリアクションも可愛い‼

良く釣れますねぇ‼さすがスン君☺釣りも家族のほのぼの食事風景 何時も楽しみに見ています。

高級魚を次々に釣っていくスン君の腕と、ゆっさんの可愛いいアシスタントにみんなが癒されているのを感じられるコメントがたくさん届いていました。

釣りせんばさんの今後の活動に期待‼

今回のスン君の釣りは、カヤックの上からジグをキャストしたり、キャストせずそのまま海に落としてジギングというカヤックフィッシングでした。

ジグをうまくフォールさせ、エサを喰わせるテクニックは素晴らしいですね。そのおかげでキジハタやデッカブ、ヒラメといった高級魚を連続して釣り上げる快挙でした。

離島でのカヤックフィッシングは、陸からの釣りとはまた違った楽しみ方があるようです。海と一体となって釣れるスリルは魅力的ですし、思いがけない大物に出会える可能性もあります。夢がありますね。

離島のポテンシャルを味わえるスン君の動画、次回のYouTube動画も楽しみに待ちたいと思います。スン君のさらなる活躍に期待が高まりますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次