【新商品レポ】味噌ラーメンが汁なしに!? 『どさんこ監修 コーンバター風味噌まぜそば』食べてみた!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年10月31日(火)、『サッポロ一番 札幌ラーメン どさん子監修 コーンバター風味噌まぜそば』が新登場! 人気ラーメン店「札幌ラーメン どさん子」の味噌ラーメンの味わいをアレンジした汁なしタイプのまぜそばです。味噌×バター×コーンはもう間違いないでしょっ!!!

目次

サンヨー食品×どさん子がコラボ♪



Amazonで見る

店舗では提供されていないカップ麺オリジナルメニュー。ポークと味噌のうまみをバランスよく配合し、野菜の調理感と香辛料の風味を合わせた調味だれが特徴です。バターの風味を加えることで、コク深い味わいに仕上げているとか。

まるで屋台の焼きとうもろこし!? 

フタをはがし、先入れのかやくと、後入れの調味油、特製スープを取り出します。


かやくの内容はコーンと肉そぼろの2種。


湯戻し時間は4分。湯切り口からお湯を捨て、調味油、特製スープの順によく混ぜ合わせて出来上がり♪屋台の焼きとうもろこしを思わせるような、甘く香ばしい香りが食欲をガッツリ刺激してきます。


こってり&香ばしい、やみつきになる一杯! 

夜食には躊躇するほどのバター感(笑)全体的にもったりしたかんじ。



よっこらしょと麺を持ち上げ一口。うんまっ! 味噌とバターのコク、そして炒め野菜の香ばしい風味が口いっぱいに広がる、パンチのきいた濃いめの味わい。スナック菓子とかにありそうなジャンク感がGOOD(笑)コーンの甘さがいい味出してます! 


汁なしなので最後まで麺が伸びにくいのもいいところ。もちもちの太麺で食べ応え抜群です。サンヨー食品の独自製法により、もっちりとした食感で、ボリューム感のある太麺に仕上げているとか。熱量は1食当たり571kcal。




焼きそばでもラーメンでもない、絶妙なこってり感が気に入りました。濃厚な味付けなので、おつまみにもなりそう。見つけた際はぜひ♪

販売者:サンヨー食品
製品名:サッポロ一番 札幌ラーメン どさん子監修 コーンバター風味噌まぜそば
購入価格:233円(税込) 
公式サイト:サッポロ一番 札幌ラーメン どさん子監修 コーンバター風味噌まぜそば
Amazonで見る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次